イギリス旅行記:Afternoon Tea @Wedgwood inストークオントレント | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

昨日までは朝は空気が冷たく

帰宅時も寒かったのですが
今日は春のような陽気でしたね・・・
サロンで育てている梶の葉も芽が出てまいりました
春ですね~クローバー

さて明日はTea Life Adviser®2期生の修了式です
久しぶりにお目に掛かれますことを

楽しみにしております音譜

さて12月のイギリス旅行では

3回アフタヌーンティーに行きました
7日間の間に3回は通常では考えられませんよね・・・
でも久しぶりのイギリスですから楽しんでまいりました

まず最初はウェッジウッドの

アフタヌーンティーです
こちらで使っている食器は

本来ウェッジウッドの

ビジターセンター専用だったそうですが
ハロッズの方が販売されたいとのことで

ハロッズだけは販売しています
実際にハロッズで確認しちゃいました~チュー

スリーティアスタンドの向こう側に

ジョサイアウェッジウッドイギリスさんが・・・
紅茶はオリジナルブレンドを頂きました

少々量が多かったのと甘い物が多かったので
持ち帰れないもののみ頂き

スコーンなどは持ち帰ってホテルで頂きました

なかなかイギリスでもお菓子類は

イギリス菓子ではない物が多いですねあせる