初夢コンサート@アプリコin大田区 | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

昨日は一日中

イギリス報告茶会の写真を加工しておりました
以前1000枚ぐらい・・・と書いたかと思いますが

なんと1800枚ぐらいありまして・・・
どうしてもお年柄綺麗に撮れていない可能性もあるので

何枚も撮っているのですが
それでもその中からご紹介する分を

選ぶのもまたまた大変で・・・
年末にはある程度選んだのですが

多すぎて時間オーバーになること間違いないので
そこから絞り込んで、傾きなどを修正して・・・

ファイルも分けて・・・と
大急ぎでご紹介することにならないよう

もう少し頑張りますグッド!

さて、先週、大田区蒲田にあるアプリコで

開催された初夢コンサートに母と行ってまいりました

演奏は大田区を拠点に活動している

東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団
今回ゲストとして島田歌穂さんがいらっしゃいました
レ・ミゼラブルを始め多くのミュージカルに

出演されていらっしゃったので
声も透き通るように綺麗で

美しい音色と共に楽しんでまいりました

また途中では、昨年NHK紅白歌合戦に出場した

(緑黄色社会と共演されたそうです)
東京高校 吹奏楽もメドレーを披露されました

 

曲目も広く知られている曲が多かったのと

テンポが良い曲だったのでより元気を貰えた気がします

こちらは障がい者支援のチャリティーも兼ねておりますので、
その目録の贈呈式も行われました


年始早々暗いニュースが続いておりましたが

このコンサートに伺って
少し気持ちも明るくなりました