今月のテーブル茶道のお稽古☆ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

今月もテーブル茶道のお稽古を致しました
現在日曜日と火曜日にお稽古日を設けておりまして
先週の火曜日にお稽古を致しましたが

明日もお稽古致します

今月は茶道にとってお正月ともいえる月・・・
炉開きについて

今月限定のお菓子“亥の子餅”についても

説明をさせて頂きました
お茶を点てるだけではなく

少し知識的なこともお伝えできたらと思っております

先週の軸「室閑茶味清」でした
お花は、なかなか今の時期は

クリスマスのお花が多くて和花が無く・・・
嵯峨菊・のばら・初雪草でした

とっても熱心な方々ですので、

これからの成長がとても楽しみです♪