ご報告☆趣味コースⅡ第1回目☆ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

今日は午前中はとても良いお天気でしたが

お昼過ぎから風が強くなり
先ほどまで雨が降っておりました
気温も下がってきたようですので

体調管理に気を付けていきましょう

さて今日から趣味コースⅡがスタート致しました
第1回目は“心ときめく洋食器”についての

レッスンでした
今回ご参加の方々も食器がお好きな方ですので
ご質問も頂きながら、進めてまいりました

器の誕生から西洋・東洋・日本での食器の歴史
そして陶器・磁器・炻器の違い

そして代表的なメーカのお話などを
させて頂きました

初めて見る食器や初めて聞くメーカー名など・・・
とても熱心に聞いて下さいましたチュー

代表的なメーカーについては

現在開催しているBrush up Lessonで
詳しくお話ししているので

是非ご卒業されたら受講して頂きたいな~と思いますラブラブ

沢山頭を使った後はティタイムへ・・・続きます