プラチナジュビリーアフタヌーンティ@ル・ジャルダン | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

大雨が降っている地域の皆様大丈夫でしょうか?
ここ数年大雨によって

大きな被害が出ておりますので本当に心配ですね・・・
まだ雨が降っている地域の皆様

どうぞくれぐれもお気をつけてお過ごし下さい

さて、この3連休は先月から

楽しみにしていたことがございました
友人から先月初めにお知らせを頂き

予約してもらっておりました
ホテル椿山荘・ル・ジャルダンでの

ジュビリーアフタヌーンティへ行っていました
こちらのアフタヌーンティは31日まで開催されていますが
早いうちに完売になっておりました・・・

 

予約してくれた友人に感謝ですラブ

まずはエリザベス女王とのお写真から~

こちらではエリザベス女王の映画を記念して

今までの出来事などがパネルになって
紹介されていました♪

そしてそしてお待ちかねのアフタヌーンティです王冠1

一番上の段から
・エルダーフラワーのジュレ・ロイヤルハット

・エリザベスケーキ・ムースショコラトンカ
真ん中の段
スコーン3種 ・プレーン

・ローズとクリームチーズ・全粒粉とカモミール
一番下の段
・ハムときゅうりのサンドイッチ

・スモークサーモンのムース
・スコッチエッグ

・英国産スティルトンチーズとポテトのキッシュ

甘いだけではなく少し塩がきいた食べ物もありましたので
美味しい紅茶を沢山飲みながら完食致しました~笑い泣き

先月から友人や知り合いの方々が

次々とイギリスへ行ってらしたので
本場の現状を拝見しつつ

日本でもお祝いをすることが出来ました
私の次のイギリス行きはまだまだ先になりそうなので
もう少し日本で楽しみたいと思いますラブラブ