ダージリンファーストフラッシュ~ナムリン茶園~ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

おはようございます

今朝も爽やかなお天気でスタートです
明日から雨マークが続くようですので

いよいよ梅雨本番でしょうか?
今日はこれから音楽祭へ行ってまいりますカラオケ
またそちらはご報告させてくださいね^^

さて、久しぶりに紅茶のご紹介です
今年のダージリンファーストフラッシュの1種類目は

ナムリン茶園から
こちらの茶園のファーストフラッシュは

3年ほど続けて飲んでおりますが
安定した美味しさで

爽やかで春の心地よい風と共に

フワッとした香りが届くような感じが致します
ナムリン茶園はダージリンの中でも日のあたりが良く

一番早くに茶摘みが始まるそうです

ファーストフラッシュを淹れた後は必ず茶葉チェック
今回もありました~綺麗な一芯二葉がクローバー

今回はちょっとお遊びで、私が絵付けしました酒器で
生徒様から頂きました金平糖と一緒に頂きました音譜

ティカップと違いフワッと口の中に香りが広がりますラブラブ
それでは皆様素敵な土曜日をお過ごし下さいませ音譜