日経新聞・私の履歴書より | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんばんは

毎日毎日コロナウィルスの話で

安な日々になっていますね・・・
私自身も4月に予定していた旅行を

延期も視野に入れて考え始めました
流石に80を過ぎている母を連れて

列車での国境越えですからね・・・
今までヨーロッパ(東欧)は比較的大丈夫だったのですが

今朝オーストリアで初めて確認され

マスクが禁止の国ですからどうなることやら・・・という感じで
今悩んでおります・・・叫び

さてそんな毎日ですが

今月に入って毎日楽しみにして新聞を読んでいるのは
日経新聞・私の履歴書です
今月は、楽茶碗の楽家・楽直入(じきにゅう)氏です
昨年息子さんに楽吉左衛門も譲り、直入となりました
生まれた瞬間から楽家を背負うことになるわけですが

やはり色々な葛藤があり素直にはその道に入れなかったようです
一子相伝・・・約450年近く守り続けているということ・・・凄いですね~

1月には楽美術館へたまたま行ってきておりましたので

2月からの連載は私に何かを問いかけているのかな?

と思う今日この頃ですあせるあせる