ご報告☆趣味コースⅠ 第5回目~レクチャー編~ | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

こんにちは

昨日は思ったより寒い一日でしたね・・・

今日は日差しがあり当たっていると暖かいですが

まだまだ朝晩は寒いので気を付けてまいりましょう

 

さてそんな昨日は趣味コースⅠ・第5回目

紅茶の歴史のレッスンでした

お時間に制限があるとのことでしたので

かなり飛ばして喋りましたが、お伝えしたいことは多く・・・あせる

ティタイムが短くなってしまいました叫びごめんなさい

 

歴史は眠くもなってしまいますので

細かい事よりも

中国・日本・ヨーロッパ・イギリスへと

お茶を飲む習慣が広がった

全体の流れが分かって頂けたら嬉しいですラブラブ

ウェルカムのセッティングドキドキ

image

ティタイムへと続きます・・・ニコニコ