本日の紅茶☆台湾紅茶・紅玉 | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

皆様こんばんは~
夕方から雨が降っている東京です
レッスン後にアドヴェントアレンジを取ってまいりました
毎年リースをお願いしておりますが
今年は数年前にクリスマスアレンジのお花を作って頂いた物を
アドヴェント用にちょっと変えて頂き
後は入れて欲しいものなどをお伝えしお任せで作って頂きました
只今サロン内はフレッシュなモミ・ヒバなどで良い香りがしておりますラブラブ
 
さて本日の紅茶は台湾紅茶・紅玉です
紅茶用に品種改良された台茶18号と呼ばれる紅茶です
生徒様にお願いして台湾にて購入してきてもらいました
色々とこちらの紅茶に味についてはネットで調べると
出てまいりますが、今回飲んだものは
アッサムとキームンをブレンドした香りと
後から来る蜂蜜のような香りがする気が致します
 
今日はFortune Telling Cupにて・・・
先日発売された本を片手に頂きました
 
今日も一日お疲れ様でした~