先日出会ったものは? | 東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

東京・田園調布・奥沢・自由が丘~英国式紅茶&和文化教室 Salon de bonheur~

田園調布・奥沢・自由が丘駅から徒歩圏内にある英国式紅茶&マナー&和文化が学べる教室です
美しく心地良い空間で美味しい紅茶を一緒に愉しみませんか?
新たに日本人として知っておきたい和文化も学べるようになりました
是非ご一緒に新しい世界を広げてまいりましょう♪

昨日は蒸し暑かったですね・・・
気温差が大きくてなんだか疲れます・・・
皆様くれぐれも御自愛下さいませ

さて、先日出会ったアンティーク

(正式にはヴィンテージになりますが)ですが
実はトレイだったのです☆
ギャラリートレイが以前から欲しいな~と思っていたのですが
見かけるのは楕円形か円形の物が多くて

何となく決断が出来なかったのです!
しかしながら、今回出会いました物は長方形・・・

おまけにとっ手が付いていて
底にはボール&クロウの足がついております

ティセットをのせるだけでは無く

ティパーティなどの時にはサンドイッチやお菓子をのせて
お出ししても良いかな?と思っております
現在は写真のように茶葉の缶を飾っております♪

大きさも丁度良く、気軽に使えるものと出会えて

良かったな~と思います☆

それにしても紅茶缶・・・

沢山あるんですよね~いつかサロンに飾ることが出来たらな?
と思っております♡