最近、他では聞けないマニアックな食・健康ネタを話して頂ける会に参加してるんですが、、、

最近の食に関する疑問がスッキリしました。

私の疑問、、、
食に関する情報があまりにもありすぎてわけわからんってこと!

例えば、、、
三食きちんと食べた方がいい?or一食のがいい?

お肉は食べた方がいい?or食べない方がいい?

生野菜を食べると体を冷やす
けど、温野菜は酵素やビタミンがなくなってしまってる
けど、そもそも最近の野菜にはほとんど酵素が含まれていない
そして、無農薬っていっても抗生物質をたくさん含んだエサを食べた豚や牛の糞を、肥料にして作っている。(これは噂ね)

この前なんて、お友達から『マーガリンはプラスチックが入ってるから食べちゃいけないんだよ』って、、、
要はプラスチックと同じ化学式のトランス酸が入っててそれが問題みたいですが、十年くらい前?かなんかはバターは動物性の脂だから植物性のマーガリンが良いって話で、それ信じておりました。。。

もう、いちいちいろんな情報に流されて気にするのはめんどくさいので、
シンプルに、

『還元電位の低いものを摂る』

これで、いこうと思います。

photo:01




この怪しげなボトル。。。
特に洒落っけもなく。。。

名前も『還元くん』(笑)

けど、凄いボトルです。

普通のお茶を酸化還元電位のとても低いお茶にしてくれる魔法のボトル
なんです。

なぜ、還元電位が低いと良いのか?
なぜお茶なのか?は

また今度ー^ ^

明日は水素水サーバーが届く~

水素水も還元電位の低いお水です。
⇧上のボトルで作ったお茶には負けますが、市販の浄水器のお水やミネラルウォーターよりはいいですね。

楽しみ~ラブラブ














iPhoneからの投稿