がんばれ!中学受験生! | ロマンティックカルトナージュ&ハンドメイド

ロマンティックカルトナージュ&ハンドメイド

カルトナージュで、ロマンティック、エレガント、ガーリーに・・・


こんばんは


今日は、お世話になった塾の壮行会日能研

先ほど部活から帰り、
またすぐ出かけて行きました。

もちろん私は覚えていましたが
受験生の迷惑になってもいけないので
息子には言っていませんでした。

でも、学校で話題になったらしく
それぞれお世話になった校舎へ向かったようです。
ホントに団結力が強い人達です。

昨年、自分たちも
それぞれの憧れの学校の先輩たちに励まされ
よしっ!と気合を入れたことを思い出したのでしょう。
何だか私も思い出してしまいました。


成績に一喜一憂してはいけない、とはいっても
PCに張り付く月曜日。

やってもうた~、計算間違い。

メッセージでいっぱいの
巻けないハチマキ=負けないハチマキ。

初詣で引いた、「願い事叶う」と書かれた大吉のおみくじ。

そして、
ある成績以上だと、

なぜか主人が買ってくるフィギア。
(別に欲しがってはいなかったような・・・)

「第1志望が残念だったとき、どんな子でも泣きます。
それを見たくないから、これからは死ぬ気でやらせます。」
と言った室長の言葉が頭から離れず、
発表の日に渡せるように、少しでも気が紛れるようにと
密かに用意した3DSと新しいゲームソフト。

思い出がいっぱいです。

受験生のママが見ているはずはないけれど
何年後かに控えていらっしゃる方はいるかな?
今言えることは
母が笑顔でいることが1番かと
ニコ
難しいですが・・・。かなり・・・。いまも・・・。

1日は晴れそうですね!
がんばれ!中学受験生!
最後まであきらめないで。
落ちついて
ニコ

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
m(_ _ )m




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村