立派な日本食!RAMEN | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

海外で日本食と言えば

天ぷら、すき焼き、お寿司?


今ではラーメンも立派な日本食として

とっても人気があるのです。


人気のラーメン店「一風堂」も
NYのイーストビレッジに支店を出し
連日行列、30~45分待ちが当たり前なのだとか。



マンハッタンにあります"IPPUDO"に行ってみたところ
日本のラーメン屋さんというより
ダイニングレストランといったたたずまい。

photo:01





レセプションがあって
ステキな女性が受付をしてくれます。

各店のラーメンどんぶりをモチーフにした
壁のオブジェ。
photo:02



photo:03





日本語の文字で壁に浮彫にした
インテリア。

白くて明るい店内は
デートとしてもよく使われているようです。

そのためか、デザートメニューに
ケーキなどがあって充実してました。
photo:04



メニューは日本と同様
定番メニューの白丸、赤丸(shiromaru、akamaru)
がいただけますが
$14とマンハッタン価格。

photo:08



きゅうりの冷菜は
盛り付けが美しい感じ。
photo:07




お味も日本でいただくものと
まったく遜色なく美味しい!
photo:05




季節メニューで
ライムをしぼっていただく
パクチーが入った黒丸・赤丸のメニューは

日本ではいただけない
ラーメンとタイ料理のコラボといったお味でした。
photo:06




替え玉も健在。

メニューにも書かれていて

KAEDAMA is a system・・・と説明書きが記されています。
photo:09





海外でも頑張る日本の食文化。

つかの間の日本食に
ほっとしつつも
自分も頑張らなくっちゃ~と思った1食でした。


IPPUDO NY

65 Fourth Avenue (Between 9th and 10th Street)
New York, NY 10003
Phone: 212-388-0088
Fax: 212-388-9923