チェルシーマーケットでロブスターとかブラウニーとか。 | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

マンハッタンは西端に位置します

ミートパッキングディストリクト。



古いレンガとか石畳が多く

かつての精肉工場跡地がセレクトショップになっていて

現在はトレンドの発信地となりつつある場所です。



この地区にある

元・オレオ・クッキー工場の跡地がマーケットになっているのが

チェルシーマーケット。
photo:01




アイシングされたクッキーやカップケーキのお土産が買えたり

有名レストランにパンを卸しているという

パン屋さんが入っていたりと

見てて楽しかったです。

photo:02




キッチン用品の専門店やカードのお店なども入ってまして
扱っている品目の種類は多いけど
安いということは無いかなって感じでした。




●Lobstar Place


http://www.lobsterplace.com/

ボイルしたロブスターをいただいてきました☆



大きいサイズで40ドルぐらい。

ロブスター売り場でオーダーして
少し離れたレジでお会計して
またロブスターを取りに行くシステム。
photo:04



溶かしバターかレモンで食べますが
身が柔らかくて美味しかったです。

こう見えて人の顔よりちょっと大きいぐらいのサイズです。

photo:11




photo:03



チェルシーマーケットは
お店はあるけど席数が少ないので


食べたいものがある場合は
12:00より前に行ったほうがいいですよ~。

photo:05



私もちょうどお昼より前に到着していたので
余裕で座ることが出来ましたが。



●Fat Wtch Bakery(ファット ウィッチ ベーカリー)

http://www.fatwitch.com/

photo:06



ここのお土産で有名なのが



Fat Wtch Bakeryの魔女のキャラクターのブラウニーです。

photo:07



あまり日もちがしないようなので

私はお土産にするのは断念し

お味見程度に買ってきました。


photo:08





どっしりとして甘め
アメリカン♪なブラウニーでした。

photo:10




ウィキッド仕様で
緑のブラウニーなど、話題性は満載です。

photo:09








●Chelsea Market(チェルシーマーケット)


http://chelseamarket.com/http://chelseamarket.com/