レーシック体験記 Ver.0.0 | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/

昨年、念願のレーシック を受けてきました。



今となってはメガネもコンタクトレンズとも無縁の生活目


目覚めると、くっきり、ぱっちりです時計



最近になって「どうだった?」とよく聞かれて


細かいことは結構忘れてきているので


体験記をBlogにアップすることにいたしましたお花



・・・とその前に


術前の視力は乱視もあって0.08ぐらい。


術後は1.5ぐらい。


3ヶ月おきに使い捨てコンタクトを購入していたので


毎回の視力検査はこのように進んでいました。


白衣2「これは?」


薔薇「 い ビックリマーク


白衣2「 ”り” ですね。」



白衣2「これは?」


薔薇「 てビックリマーク


白衣2「 ”こ” ですね」


薔薇 「うーん、惜しい。」





白衣2 「じゃあ視力検査これは?」


薔薇 「うーん、上かな、いや、左、 いや、下かも?

   いやいや 右ななめ上!!」


白衣2 「・・・・ えーと、0.08 と」メモ


日によっては乱視矯正無しの使い捨てコンタクトだったので


結構見にくかったんですね~。


実際のレーシック用検査の様子などは

また続編でパー



リラックマ 「惜しい??(そういう問題じゃ・・・)」