甘栗・・爪を傷めないで食べるには? | Salon-de-Beaute Camellia-

Salon-de-Beaute Camellia-

~見た目が変われば世界が変わる~

イメージコンサルタント&セルフメイクの塾講師が綴る
外見を磨くファッションやコスメのこと。

内面や知性を磨く本の情報を発信するWebサロンです。
2013年3月に移転しました→ http://h-b-style.com/


ここのところは成田山への初詣が定番。


都内に別院があると聞き「それは近くていいわ♪」ということで


今年の初詣は友人達と共に深川成田山 に行ってきましたニコニコ


1月3日の参拝でしたが30分ほど待ち、無事終了。


混みあっていたこともあり、こちらでは買い食いすることも無く移動電車



成田山での参拝の場合は参道でのお買い物(主に食べ物)が楽しみ。


参拝後の出口にでは、天津甘栗のお店が多く


どのお店も試食を配っているのです。


しかもすごーく美味しいんですよねグッド!



甘栗というと困るのは栗のカラをむく際に「爪が割れる・折れる・汚れる」の三拍子。



殻をむいたものもありますが、殻付きのほうが美味しいし・・・。

なんて思っていたら・・・これらを解消するスグレモノの存在を初めて知りました。


お正月にいただいた聘珍樓 の甘栗に入っていた「くりわり君


すごーい便利音譜


おかげ様でとても美味しくいただきました。


これで甘栗も怖くない。

爪が割れる心配もありません。いつでもかかってこいー!チョキ