三重県松阪市大黒田町の託児所

子育てサロンあっぷるですりんご

 

 

 

すこーしさかのぼった、4月末のお話です桜

 

前回の常時利用のおきゃくさま☆2019年度vol.1でお伝えしたように、この4月半ばからは常時利用の子たちだけでひじょ~にまったりとした毎日を送っていたある日。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのお母さま方から、突如告げられたのは。。。

 

「転園が決まった」こと。

 

 

それも。。。全員ガーン!!

 

 

マジかぁ~!

うそやん!!

 

 

。。。いやいや。。。もともとみなさん、待機児童で希望園に空きがなく、あっぷるにお越しいただいていた方たちだし。。。

 

。。。それがこの時期に入園決まったって、松阪市すごいやん!。。。

 

。。。いや、急すぎてさみしすぎるやろ笑い泣き!

 

 

これからどおするか。。。と必死に考えつつも、さみしい気持ちでいっぱいで、お聞きしてからしばらくは、子ども達の顔をみるたび「そうか~」とため息が出て、これまた必死に「仕方ないコト」と自分を納得させていました。。。あせる

 

 

 

とは言え、もうお別れの日はすぐそこ。

今年の、いつもより長いゴールデンウィークがなかったら、もうちょっと長く一緒に遊べたのに。。。タラー

と、人生で初めてゴールデンウィークを逆恨みしつつ、「みんなに笑顔で転園して頂こう!」と考えたのは。。。

 

 

おやつのお買い物キラキラ

 

 

あっぷるの近くには業務スーパーがあり、事前に下見をした結果、この時期には三重県産のいちごいちごラブラブ

 

子どもたちが大好きないちごを、自分たちで買いに行ったら、きっといい思い出になるだろうなぁ流れ星と考え、最終日に決行しました星

 

 

 

 

朝、いつものようにご挨拶。

 

 

いつも、が、今日で最後になるなんて。。。えーん

 

 

午前中、みんなで出発~音符

 

。。。近いので、すぐ到着(笑)

 

 

店内は通路が狭く、ベビーカーと子ども二人を連れては難しいと判断したため、この日はベビーカーを押す助手(私のオカン)に、1歳児・Hちゃんと外で待機してもらい、2歳児・GくんとMちゃんと私で店内へ。

 

くだもの売り場に。。。

 

いちごがないガーンガーン

 

聞けば、今日入荷分はすでに売り切れたとのこと。。。

 

仕方がないので、みんなで飲めるジュースを買って帰りましたアセアセ

 

 

 

 

 

いちごは買えなかったけど、子ども達は「お買い物したキラキラ」と、とっても喜んでくれました爆  笑ハート

 

 

ちなみにおやつのためのいちごは、子どもたちに「今日はいちごのおやつやよ~♪」と話して約束していたため、急きょオカンに別のスーパーで買ってきてもらいました(笑)

助かった~ドキドキ

 

 

 

お昼寝後、おやつの時間いちご

 

 

笑顔が見られて、ホントに良かったラブいちご

 

 

Gくん、Hちゃんはあっぷるが開園してすぐの頃からお越しいただいていたため、成長ぶりが感じられてとってもさみしく。。。

ご利用してくださったばかりのMちゃんとは、もっと一緒に遊びたかったのでとってもさみしく。。。

 

でも。。みなさま、あっぷるをご利用くださり、本当にありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

転園されて、そろそろひと月ほどになりますが、もう園には慣れたかな?

おともだちはできたかな??

 

 

 

とにかく、元気で過ごしてくれているといいなぁラブラブ

 

 

あっぷるにもまたいつか遊びに来てね~照れりんご

 

 

 

 

 

 

 

 

「子育てサロン あっぷる」

 

  いちご

 

 

お電話はこちら 下矢印

TEL:0598312315

 

 

 

 

LINEのご登録はこちら 下矢印

LINEID:salon.de.apple

(ID検索)

 

 

 

ホームページはこちら 下矢印

HPhttp://salon-de-apple.com

 

 

 

<サービス内容>

 

~託児サービス~

仕事したい!美容院に行きたい!などなど。。。理由を問わず、ご希望に合わせてご利用いただけます。

 

*生後3ヵ月~学童まで。

手ぶらでOK!!オムツもお昼寝布団もこちらでご用意いたします!

(一部お持物をお願いする場合がございます)

*ご登録後の託児予約はLINEでOK!!

*一時預かり(一時保育)・月極預かり(常時保育)どちらも承っております。

*土・日・祝日の託児も、ご相談に応じて開園可能☆

 

 

 

~カウンセリングサービス~

「ちょっとグチりたい。。。」「これって合ってる??」などなど。。。子育て中の不安を軽減するお手伝いをいたします

 子育て相談はドリンク・お菓子付き

 

 

~イベントサービス~

親子で楽しめる内容を随時企画しています。

 

・定期開催 

毎月第3土曜日10:00-絵本の読み聞かせ「あっぷるおはなし会」(無料)

*予定が変更になる場合がございます。

 

 

 

イベント・キャンペーン情報

 

 

616日(日)

  お父さん父の日キャンペーン

   当日託児をご利用いただいたかたは、全員1,188(いいパパ)円引き

 

 

~団体・法人様向けサービス~

 イベント会場などへの出張託児承ります!

 三重県内・近隣県OK♪ 

 

 

 

子育てサロンあっぷる では、一時・常時預かりの託児利用者さまを募集しております☆

             

その他質問・見学など、ご要望がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ