久しぶりの投稿となりました!

 

ソウルカラーセラピー協会認定セラピスト

アロマセラピストの松浦です。

 


早いもので今日は父の三回忌

なんだか、いろいろ思い出します。

 

私は小さい頃から父が苦手でした。

 

父と母は仲が悪く夫婦喧嘩の耐えない家庭で

父が、母を殴っているところをよく見ていたから。

 

あと

頭の良かった姉には大学に行かせ、

グレて家出を繰り返している妹には、お金をちょくちょく渡していました。

 

私は洋服を作るのが好きで、家政科の短大に行きたいと

父に相談したときには、そんなところに行っても仕方ないだろうと

お金を出してもらえませんでした。

 

なんだよそれ!ムキームキー

姉や妹にはたくさんお金をかけといてさ!

私のことはどうでもいいのかい?ムキームキー

 

まあ、よくある僻みですよ口笛口笛

 

もう、父には何も相談しない!

 

母は家出しているし、相談する気もない!

 

単身関東に移り住み(家出じゃないですよ!笑)

 

それから自分も二人の子供の親となり、離婚も経験しました。

仕事には恵まれて、無職になることもなかったし、自分で一軒家も購入しました。

 

 

父が他界する1年くらい前、娘と孫を連れ北海道に帰省(その前にもちょくちょく帰ってましたよ)

お土産にメロンだ、カニだのたくさんのお土産をもたせてくれました。

体が思うように動けないのに1日何回もスーパーに足を運んで買ってきてくれたそうです。

そして帰る日の前日、

 

『おまえは、偉いよ。一人で子供を育てて、家も買って偉いよ』

 

え?  褒めてるの?

あなたが、わたしを?

あ、どうも。。。照れもあってそんな言葉を返したと思います。。

思い切って、あの時、孫たち連れて帰ったかいがあったよな。。。ウインクウインク

 

そして、今日始めて父のソウルカラーを出してみました。

 

     じゃ~ん

 

父の葬儀には思った以上の方がみえてご焼香いただきました。

父はなかなかご近所の付き合いが良かったようで。

 

葬儀後、父のアルバムを整理していると、

父が撮った2歳頃の私の写真が。

時代がわかりますよね。爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

ラブラブラブラブ音譜今では宝物ですラブラブ音譜音譜

 

 

 

 

🌈ソウルカラーセラピー認定セラピスト  松浦昌江の今後の活動予定🌈

 

 

5月3日、4日(日)    大多喜ハーブガーデン『あつまんべ市』ソウルカラー体験イベント出店

5月19日(日)      大多喜ハーブガーデン『あつまんべ市』ソウルカラー体験イベント出店       

 

 

詳しくはこのかのイベント告知からご覧ください。

 

 

 

 

松浦のFacebookも是非ご覧ください。

 

 

LINEでお友達になっていただくと、

今年のラッキーカラーをプレゼント

 

友だち追加

パソコンからは@omb5254vで検索をお願いいたします。

 

 

 

 

ソウルカラーセラピーについて

聞きたい場合はこちらから↓↓

お問い合わせはこちらをクリック