■ 妊婦さんのお悩み【お腹苦しい~(/_;)】仰向けは要注意! | 妊婦さんの心と体のケアマタニティアロマトリートメント 七飯町大川 癒しの空間ここはな

妊婦さんの心と体のケアマタニティアロマトリートメント 七飯町大川 癒しの空間ここはな

妊娠中の重い体のケアはいかがですか?
赤ちゃんと繋がっている幸せと共に、日々重くなる体や心の疲れをここはなで癒しませんか?

こんにちは。

 

大通り西11丁目駅側、心を込めた癒しの手が自慢。

 

癒しの空間ここはなの飛鳥です(^^)/

 

 

 

 

妊婦さんの施術で

滅多にないけど、割りと良くある注意事項

【仰臥位低血圧症】

 

 

妊娠後期になると

お腹が苦しくって

あまり仰向けで寝る事が出来なくなってきますよね。

 

 

ゴロゴロゴロゴロ

体勢を変えながら

過ごしているかと思います。

 

 

でもエステに行くと

仰向けになるの不安だなぁ…。

と思う方もいるかと思います。

 

 

今日はその不安を

解消していきますね(^^)/

 

 

実は仰向けで苦しくなるのには

理由があります。

 

 

大きくなったお腹が下大動脈を圧迫することで

全身に回る血流が少なくなり、

【仰臥位低血圧症】が起こっているんです。

 

 

他の症状として

・めまい

・息苦しい

・空あくび

・動悸

・吐き気

などがあります。

 

 

施術中この症状を起こさせない為に

背もたれを起こして

脚に枕を入れた状態で施術をします。

 

 

そうする事で

大抵の妊婦さんは仰向け(仮)の状態で

楽に仰向けの施術を受けられます。

↑久しぶりに仰向けでゆっくり寝れたぁ~!

と妊婦さんにも喜んでもらっています(^^)/

 

 

背もたれを上げた状態でも

息苦しさを感じてしまう場合は

安全を優先して横向きでの施術のみにしたり

途中で中断することも大切にしています。

 

 

 

「フェイシャルの時も

背もたれ上げてもらえますか?

いつものお店のエステだと、お腹が苦しくって…」

 

と聞かれた事があるのですが、

その時は仰臥位低血圧症が

起きている可能性があるので、

施術を途中で止めてもらうのも

大切かと思います。

 

 

妊婦さんの施術は

通常時とは違うことが起こるのが

当たり前。

 

 

何か体に異変を感じた時に

すぐに申告してもらえる様な

そんな空気感を大切にしています。

 

 

「お腹張ってきた~」

「苦しいかも~」

「暑い…」

「寒い…」

「のど乾いたー!!!」

 

 

言いにくい事なんて

何にもないですよ!

 

 

ここはなに来た時には

お姫様になって頂ければと思います(^^)/

 

 

赤ちゃんがお腹にいる時間を

幸せなものにする為に、

辛い時はここはなへいらしてくださいね♪

 

 

クローバー MENU はこちらから。

クローバー ここはなへの道のり はこちらから。

クローバー 小顔かっさフェイシャル動画はこちらから。

 

癒しの空間 ここはな

 

札幌市中央区南1西10-4-163

スペチアーレプリーモ1101

(地下鉄東西線 「西11丁目駅」 

徒歩3分)

(札幌市電 「中央区役所前駅」 

徒歩3分)

 

TEL: 080-4046-1184

メール:salon.cocohana@gmail.com

 

営業時間 9:00 ~ 18:00

(最終受付 初回15:30

/二回目以降 16:00)

 

定休日: 日曜・祝日

 

◆女性専用サロンです

◆当日受付可能

◆駐車場

大通りパーキング【45】に専用駐車場あり。

 

ご来店こころよりおまちしています照れ