こんにちは。 salon-churelです。ニコニコクローバー

 

今週は大気が不安定な為か、突然のガーン雨大雨や雷雷雨にみまわれ、

 

物凄い雷叫び雷鳴と雷稲光で、滅多にないですが何度かひらめき電球むかっ停電しかかって

 

少~し不安で怖かったですが・・・。黒猫三毛猫お母さんハートブレイク

 

そろそろあじさい雨アップ晴れ梅雨明けでしょうか。(^▽^)グリーンハーツ

 

 

今日は王冠2インストラクター資格取得の為の本カリキュラム 「盛り」の見本作品を

 

ご紹介したいと思います。

 

この作品は以前、有資格者の為のセミナー用だったと思いますが,

(私もsaraha-styleさんで本ニコニコ受講させて頂きました。)

今は上絵の具、装飾コースの課題になっています。

 

  

左画像の様に、まずタイルに転写紙を(お好みの色)貼る事からニコニコパー作業スタートです。

右画像・・・白盛りやドット、上絵の具を混ぜての色盛りなどを、宝石紫恋の矢繊細な

作業をした状態です。

盛り剤をメディウムで練った時の硬さ加減がカギ大切でね、緩すぎず硬すぎず・・・。(^▽^)

 

  

左画像・・・金下盛りをした上に筆やゴールドペンでキラキラ金彩を施した状態です。

      (金はメラメラ焼成する前は こんな風に こげ茶なんですよ。)

      今回の課題は3メラメラ焼成が必要ですが、数多くのカギ技法を学べ

      ますので、今後、キラキラ宝石紫豪華で手の込んだ作品を制作時に

      爆  笑チョキOK役立つと思います。

右の画像は、久しぶりに黒猫愛美が私も撮ってと言わんばかりに目ラブラブカメラ目線を

        したので・・・。 中々、ラブラブ音譜お茶目でしょう (^▽^)/

 

これは、家ある休日の簡単メニューのランチです。(^▽^)/

とりわけ 「うお座鮭と胡瓜の混ぜ寿司」は色どりが良く、あっさりとして

照れキスマークOK美味しいと好評でした。

 

卵と鮭、キュウリと大葉、 お米と寿司酢があれば、簡単に出来ちゃいます。

何時ものごとく、ナイフとフォーク料理研究家のおとめ座sachiさんのレシピを使わせて頂きました。

パーアップ手早く&キスマーク◎美味しく出来るレシピなので助かっています。

感謝、感謝です。照れお願いハート

 

もうすぐ、オリンピックが始まり、日本休日が増えますものね。

一日3回、食事を作らなくてはですが、ウインクパー頑張らないとです。(笑)

 

 

つたないブログを お読み下さり「ありがとうございました。」お母さんラブラブ

 

あじさい雨梅雨明け後は、気温がグーアップ345グッと上がり太陽アセアセあせる暑くなるそうです。

メラメラチュー熱中症にならない様、カギ男の子女の子お気を付けて お過ごし下さいね。クローバー

 

 

お問い合わせはこちらからお願い致します。