こんにちは♡




今週のレッスンでは先日フリーレッスンでかごバッグを受講して下さった生徒様が2作品の認定講師講座へ進まれましたキラキラ




転勤族ということで、次に異動になって知り合いがいない環境に行ってもお家で楽しめるようにと
認定講師講座をお選び下さいましたラブラブ





もし転勤先が決まりましたら、
せっかくいろんな県の先生方とお知り合いになれたので
転勤先でも通える良いサロンを私がお探ししますウインク




とっても飲みこみも早く、しかもご近所なので
冬休み明けには卒業できるのではキラキラ






素敵なお仲間が増えて嬉しいなールンルン












サロン選びって難しいですよね。


初めてだと情報や口コミもなくて余計にどのサロンがいいか、どんな先生がいいのか、ただ近ければいいのか分からないですよねアセアセ






私が思うのは、その先生の発信内容をよく見て選ぶこと!



熱心にスキルアップされてる先生
大事な情報を生徒さんにむけて配信されてる先生
人のマネじゃないオリジナルを追求されてる先生
レッスンが楽しそう音符と思わせる投稿をしてる先生
お写真や作風が素敵だなと思える先生



↑がチェックするポイントかなと思います。



なんでちゃんと選ばないといけないかというと
先生が途中でやめちゃって、アフターフォローしてもらえなくなる事もありえるからです!






それにやっぱり熱心に活動されてる先生というのは
協会のルールや新しい情報を敏感にキャッチされています。









認定講師講座はカリキュラムの作品を作りさえばいい、というのは違います。
ちゃんと協会の規約や、活動するうえでの心構えみたいなことも伝えることも大事です。









じゃないと知らずに自分が間違った行動をしてしまったり、協会のルールを守らずに誰かに迷惑をかけてしまう可能性だってでてきますガーン







やっぱり師匠は一番の相談相手だと思います。



だから長くお付き合いできそうな先生、というのも大事なポイントだと思います星






全国でサロン選びを迷われてる方の
参考になればいいなと思いますキラキラ





↑ある企画では没になった笑い泣き
けどお気に入りの作品♡











年内レッスンは28日(土)まで!
お正月や冬休みのレッスンご希望があれば
早めにご相談下さい。