おしゃれに疎い…メイク初心者…
ファッション迷子…でも大丈夫!!
\\ あなた史上一番垢抜ける♥︎ //

アラサーからでもキレイ&垢抜けは叶う♡!




▶︎レッスン一覧・お申込み




▶︎自己紹介

▶︎レッスンBefore After

▶︎ホームページ ←NEW!

▶︎キレイめ♪着回し♪OLコーデログ
 きょうこInstagram

▶︎YouTube ←NEW!




メイク・ファッション
コンサル&レッスン✩°。⋆

salon charmyu





いつもブログ

インスタをご覧くださり

いいね・保存・コメントなど

ありがとうございます

(*'∀'人)♥︎*+




6月に入ってわたしはといえば…

歯が…超絶痛くなりΣ(꒪◊꒪ ;)

治療に行ってもあまり改善せず(!)

数日間は投稿を作る

気力がなくなってしまっておりました。。

:( ;´꒳`;):笑笑


健康を害して改めて思う

健 康 第 一 … !!


やっと投稿を作ったりする

気力が戻ってきたので

しかし歯はもうしばらくは治療中…(笑)

この治療がまた痛いんだわ(T_T)


5月もやっていきます

\(^^)/




〜May〜


リーチ数&

保存数が多かったコーデ




5月に入って一気に暖かくなり

日中は半袖で十分な陽気になりましたね

(^^)♡


気候もちょうど良く

お天気も気持ち良くて

そして新緑が美しいこの季節✧‧˚


年齢を重ねる度に

5月が好きになります♪




* * *




ではまずは…

リーチ数&保存数第3位♥︎




キレイめブラックコーデ✧‧˚



ブラックを華やかに


そしてお仕事にもぴったりな感じで


合わせてみました(^^)◎



オールブラックはカッコいいけど


キツめな感じにはしたくないですよね♪



なので合わせるアイテムで


活発そうな雰囲気や


華やかさを意識しました♡






ジャケットを脱ぐとこんな感じ♪



五分袖リブTがフォーマルすぎず


ちょっと元気で活発な雰囲気にしてくれます


(*'▽'*)♡



ブラックのレーススカートも


全てがブラックではないので抜け感が出て


重たい印象に見えない✧‧˚





ちなみにこの五分袖リブT。



☆こちら☆



ナノユニバース


汗染み防止クルーネックリブTシャツ



Tシャツというカテゴリーなのに


ぱっと見はTシャツ見えしないので


オフィスコーデにもってこいです\(^^)/



夏は汗をかくし


着ていても楽ちんで


お洗濯もしやすい


Tシャツ素材だと嬉しいですよね♪



だけど


会社にTシャツはちょっと…(^^;


という場合が多いかと思います…!



でもこれは


the Tシャツ!!って感じには見えないし


五分袖だから二の腕も隠せるし♡


迷いがちな


夏のオフィスコーデにおすすめです


(๑˃ᴗ˂)و♡



ちなみにわたしが着用してるのは


Mサイズ☆



Tシャツの割にはいいお値段だけど


汗っかきには嬉しい


汗染み防止素材!✧‧˚





続いて…


リーチ数&保存数第2位♥︎





アンサンブル×レーススカートのコーデ♥︎



何を着ていこうかな〜と迷う日は…


誰しもある!笑



そんな時に


アンサンブルとレーススカートの組み合わせは


超簡単なのに


しっかりキレイめコーデが完成するから


信頼感がやばい!✧‧˚笑



特にキレイめ好きさんや


オフィスコーデの場面だったら


この二つのアイテムは


使いやすく!


合わせやすい!



そしてなおかつ


好印象を与えられるコーデになるから


忙しい朝にさくっ〜〜っと決めたコーデでも


間違いないのです♡





アンサンブルの


ニットジャケットを羽織るとこんな感じ♪



この時期は朝晩は長袖が必要だけど


日中は半袖で良かったり


はたまた冷房が寒かったりしたりして


脱ぎ着できるアイテムがとっても心強い


\(^^)/✧‧˚





最後に…


リーチ数&保存数第1位♥︎





オフィスにもぴったり♡


ピンクスカートコーデ♥︎



その時々で気になるカラーを


お洋服にも取り入れるようにしているわたし(^^)



現在気になるカラーはピンク♥︎♥︎



今までピンクが気になることって


あまりなかったので


あまりピンクのお洋服って


持っていませんでした…!



今季購入したのが


このピンクのタイトスカート(*^^*)♡



ちょっと甘く見えそうで


避けがちな薄いピンクも


タイトスカートだから


そこまで甘々しません◎



ジャケットを羽織れば


オフィスにもぴったりです(^^)v





ジャケットを脱ぐとこんな感じ♪



スクエアネックの


五分袖ニットと合わせました☆



曲線的なアイテムを使用せず


女性らしいイメージに近づけています♡



なので顔タイプクールさんや


直線が多めのソフトエレガントさんや


エレガントさんにおすすめな


大人可愛いコーデです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡♪





5月もたくさんご覧いただき


ありがとうございました


♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡





6月からは


夏シーズンのコーデの


本格スタートです♪