おしゃれに疎い…メイク初心者…
ファッション迷子…でも大丈夫!!
\\ あなた史上一番垢抜ける♥︎ //

アラサーからでもキレイ&垢抜けは叶う♡!




▶︎レッスン一覧・お申込み




▶︎自己紹介

▶︎レッスンBefore After

▶︎ホームページ ←NEW!

▶︎キレイめ♪着回し♪OLコーデログ
 きょうこInstagram




メイク・ファッション
コンサル&レッスン✩°。⋆

salon charmyu





いつもブログ

インスタをご覧くださり

いいね・保存・コメントなど

ありがとうございます

(*'∀'人)♥︎*+




気付けは…もう5月!!

∑( ˙◊˙ )!!


GW、みなさまいかがお過ごしですか(^^)?




さてさて

4月分もやっていきます♪




〜April〜


リーチ数&

保存数が多かったコーデ




4月はあっという間に

春らしい気候になりましたね✲*゚


なんていうか…通常だと

冬物のコートから→

薄いトレンチとかになって→

ジャケットなどの春アウターになる…

みたいな感じだと思うのですが、

今年って

「薄いトレンチで過ごす」くらいの気候の日が

ほとんどなく

むしろあった??笑

あっという間に春アウターでOK!

なんならアウターもいらないくらい!

って感じだったように思います…( ˙◊˙ )




コーデの中には

インスタでアップしたのは4月だけど

実際は3月に着たコーデがあったりもして

若干季節感が「?!」ってものもあって…

今見返すとたった先月のランキングとは

思えないものも。笑


それも含めて

お楽しみいただければと思います(^^)!笑




ではでは

まずは…

リーチ数&保存数第3位♥︎




第3位は


ホワイト系キレイめコーデでした♡



例えば通勤やオフィスコーデの場合


服装規定が厳しかったり


はたまた時期的にも入社したばかりで


あまり目立つようなものは控えたい…


でも地味な色ばかりじゃテンション上がらないし


春らしい装いもしたい…


そんな時にぴったりのコーデです(^^)♡



カラフルな色ものを使わなくても


ベーシックカラーの中でも明るい色


ホワイトはもちろん


薄いグレーとか


薄いベージュとかを合わせるだけでも


春らしさを演出することができます✲*゚



バッグやシューズなどの小物をホワイトにすれば


もっとキレイめで華やかな雰囲気に♡♪





アウターを合わせるとこんな感じ☆


もちろんジャケットなども◎



今回はマウンテンパーカーを合わせて


ちょっとカジュアルダウンさせました(^^)



カジュアルなものを取り入れて


キレイめキレイめしすぎないことで


今っぽさがプラスされます♪





先日インスタのストーリーズで


みなさんの普段のお仕事コーデについて


アンケートを取らせていただいたのですが…





結果は


オフィスカジュアルが第1位で


続いて超自由


制服


スーツという順番でした\(^^)/



以前のわたしが


毎日のコーデを考えるのが苦痛だったことや


会社何着て行けばいいのーーーって


悩んでいたというのもあるし、


前職OLだったことや


キレイめコーデが好きなのもあり


見てくださる方々に少しでも


参考になるような投稿をしていきたいなぁと


改めて思ったのでした(^^)✧‧˚





続いては…


リーチ数&保存数第2位♥︎





春のブラウンコーデ♥︎



ブラウンとホワイトを合わせたコーデです♪


ホワイトはオフホワイトを合わせることで


ブラウンとのコントラストがよりはっきりし


爽やかさもありつつ


柔らかさ、上品さもある


シンプルなコーデが完成しました(^^)◎



ブラウンはブラックほどクールな印象にならず


女性らしい雰囲気や柔らかさが出るので


柔らかく上品な雰囲気にしたい時に


取り入れてみてはいかがでしょう♪





この日はまだ寒かったみたいで


アウターはコートでした(笑)


このコーデは3月に着ていたものだったみたい(^^)笑



「おしゃれは無理してなんぼ」とは言いますが


わたしはめっちゃ寒がりなので


寒いのだけは我慢したくない…!笑


てかできない…!笑



なのでわたしは


コートの色や


合わせるトップスやボトムス


あとストッキングにするかタイツにするか


どんなシューズにするかで


冬っぽく見えないように意識して


コーディネートするようにしています☆





そして…


リーチ数&保存数第1位♥︎





キレイめ春カジュアルコーデ✲*゚



お花見に行く日だったので


動きやすく歩きやすく


カジュアルを取り入れつつも


レースアイテムを投入して


ちょっと華やかなコーデを意識しました


(⁎˃ᴗ˂⁎)♪



帰ってきてそのまま撮影したので


スニーカーがきったねぇのはご了承ください。笑


このスニーカーめちゃくちゃ可愛いんだけど


よー汚れるんですよねぇ(^^;





ジャケットの下はこんな感じでした♡



このトップスはGU!


今年流行っているスケスケ←言い方(笑)


アイテム(*´艸`*)



このトップスすごくよかったから紹介したかったのに


わたしが購入したのが遅めだったから


あっという間に完売になっちゃってた…(ToT)



レースは華やかになって


顔タイプエレガントにぴったりです◎



デニムに合わせて


カジュアルに着ると今年っぽい\(^^)/





にしても今年は


桜の開花が遅かったですね…✲*゚





わたしが行った日も


まだ少し早いタイミングでしたが


一部キレイな桜を見ることができました


(*'▽'*)♡






そしてお天気が良い日だったから


お散歩がとても気持ちよかったです✧‧˚





途中休憩とおやつがてらお茶屋さんへ♪


目で見ても美味しい…(⁎˃ᴗ˂⁎)♡





お抹茶を美味しくいただきました♡



お天気×自然×お散歩は


わたしにとってリフレッシュできる時間です


( *ˊᵕˋ)✧‧˚





* * *





ブログを見返すと…


4月はほとんど更新できずにちょっと反省


(._.)



4月はバタバタ時間だけが


過ぎていってしまった感じになってしまったので


これからしっかり巻き返していきたいなと!


思います!!


( ˙◊˙ )ゞ