タイはバンコク旅行4日目☀︎





この日の朝食はホテル近くの


ドイツパン屋さんへ♪





テラスで朝食♡


まだそこまで暑くもなかったので


ゆったり気持ち良い時間(*^^*)





とってもおいしかったです(^^)♪





観光3日目は


エラワン博物館に行ってきました!





この3つ頭の巨大なゾウさんが


遠くから見ても圧巻…!✧‧˚



3つ頭のゾウさんの下が


博物館になっています。





このステンドグラスがとてもきれい✧‧˚





ピンクが可愛い(^^)♡



そして最上階の神秘的な空間✧‧˚





これ、写真だと全く伝わらないんだけど(汗)


青の空間がとっっても印象的で


なんとも言えない美しさでした…♥︎





敷地内には庭園があって


そこにもたくさんのゾウさんたちが♪





ゾウさんの下を歩くと


「パオーン」って鳴くの!笑



お祈りスペース✧‧˚





ここのゾウさんを小指で持ち上げると


願いが叶うらしい…!✧‧˚



想像より重かったけど


持ち上がりました(^^)v





エラワン博物館のあとは


マッサージに行って


ホテルで一休み⋈*。゚



短い日程なので観光!観光!もいいですが


わたしはあまり詰め込みたくないタイプなので


基本へたれのため(笑)


まったりゆっくりする時間を


意識的に確保しています(^^)◎





夕方からは


どうしてもこれは見たかった


夕暮れのワット・アルンへ♡!





どうでしょう✧‧˚

めちゃくちゃ神秘的でキレイなんです

( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)♡♡


だんだんと暮れていく景色が

たまらなく美しかったです!✧‧˚


見れて大満足!!!





そしてバンコク最後の夕食♡




この日も美味しくいただきました(*'▽'*)!





* * *





博物館と夕暮れワット・アルンを見に行った


観光最終日のコーデは…♪







カーディガン*UNIQLO


トップス&ボトムス*GU


シューズ*ウーフォス(この写真には写ってないけど笑)





可愛いな〜と気になりつつも


日本では挑戦するのにちょっとハードル高かった


クロップド丈のお中出し、ヘソ出しスタイル☆



「◯◯になったら△△しよう!」って考え方は


できるだけしないようにしようと思っているけど


やっぱり「痩せないと着れないなぁ…」と思ってしまっていたもの…(^^;笑





旅行に持っていくものを


GUで買い出ししていた時に


偶然見つけてしまったこちらのトップス♡



ちょっと迷ったけど


海外なら挑戦のハードル下がるな!と思って


旅行コーデにすることに(*^^*)♡笑



でもあんまり短め丈になると


お腹うんぬんというより


重心が上がってバランス崩れそうだったので


わたしはLサイズにしました!





スポーティーな感じでとっても可愛い


\(^^)/



そこまでがっつり


お腹が見える感じにはならなかったので


日本でも着れちゃうんじゃないかなと思いました


(*´艸`*)♪



インナーに着ていたのはこちら!





お胸の形とか気になるお年頃だから(笑)


あんまりブラトップばかりにはしたくないんだけど


これからの季節


なんだかんだブラトップが頼りになります〜


(^^)!





* * *





翌日は朝起きて身支度をして


空港へ向かい帰国の途へ*⋆✈︎



なんだかんだと


あっと言う間の5日間でした…!✧‧˚





3月のバンコクは


もともと雨量は少ない時期ではありますが


ずっとお天気にも恵まれ


観光を楽しむことができました\(^^)/



ちなみにバンコクのベストシーズンは


11月〜2月らしいです(^^)b





やっぱり海外旅行は楽しいなぁ♡!



行った国を楽しむのはもちろん


異文化、環境の違い


そこで出会う人々など


発見や刺激はありとあらゆるところに…!



普段の当たり前が当たり前じゃなくて


知らず知らずの内に型に当てはめてしまうことや


自分を客観視する良い機会でもあります(^^)✧‧˚





今回も素敵な旅行ができて


大満足です♡♪





インスタの投稿含め


ブログもご覧いただき


長らくお付き合いいただきまして


ありがとうございました\(^^)/