タイはバンコク旅行3日目☀︎





バンコク観光と言ったら…

やっぱり寺院!✧‧˚


ということで3日目は寺院巡りです(*^^*)!




この日も午前中の早い時間から活動開始☆




街(?)歩きも日本とは全く異なる景色なので


ただ歩くだけでも楽しいです♪





まずは


比較的近年できた


ワット・パクナムへ!





こちらの目玉はこの建物の最上階


5階にある


宇宙を感じられる美しい空間!





緑がとても神秘的…♥︎



午前中の早めの時間に来たからか


観光客は比較的少なくて


この美しい空間を


ゆっくり堪能することができました✧‧˚





わたしは旅行に行ったりすると


LINEのアイコンを変えているのですが


今はこれにしました(^^)♡



リゾートなワンピースに


この空間が素敵で気に入っている写真です♪





続いては


バンコクの寺院と言ったらここ!ってくらい


有名なワット・ポー✧‧˚





この寝大仏様が有名です(^人^)





ワット・ポーは


めちゃくちゃ観光客が多かった!


特にこの寝大仏様のところは激混みでした!





敷地内にはタイらしい建物がたくさん✧‧˚




敷地内はそこまで混み合ってはいないので


素敵な建物を見て歩くのも楽しかったです(^^)♪





続いて


ワット・ポーのほど近くの船着場から


次の目的地ワット・アルンへ✧‧˚





船に乗って対岸へ渡ります\(^^)/



バンコクは電車やバスみたいな感覚で


船が出ていて移動できます♪





三島由紀夫の小説で有名(?)な


ワット・アルン✧‧˚


わたしはあんま小説読まないから知らなかったけど(笑)





こちらがお寺のシンボル!


中央部のテラスまでは登ることができます。





炎天下だからめっっっちゃくちゃ暑いけど(笑)


とても素敵な場所です(⁎˃ᴗ˂⁎)!



タイの民族衣装を借りて


写真を撮っている人たちもたくさんいました!



こんな異国情緒溢れる場所で


民族衣装を借りたら


いい記念写真になりますね(^^)





どこを歩いても


雰囲気あるところがたくさん♡



しかし屋外はくそ暑なので(笑)


体力勝負ではあります( ̄∀ ̄;


ちょいちょい写真の顔が死んでいたりする…笑





その後は遅いランチを食べ


朝からよく歩いたし


暑さでもヘトヘトだったので


今日も今日とてマッサージ(笑)





今日のマッサージは


1時間のフットマッサージで


日本円で1,000円くらいでした!!


本当最高だよ♡♡♡



本気で疲れたので


ホテルへ帰って一休み。。





今回のホテルは浴槽があったので


ゆっくりバスタイム♡



疲れが癒やされました〜\(^^)/





* * *





観光2日目の


寺院巡りの一日のコーデはこちら…♡♪







前日のウイークエンドマーケットで購入した


ワンピース♡



これ…めっちゃ良かった!!✧‧˚





しつこいですが(笑)


わたしはとんでもなく汗っかきなので


色物は避ける傾向にあるのですが…


この日ももれなく滝汗かいてたのに


このワンピぜーーーーんぜん


汗染み気にならないの( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)!!!



おまけに袖、スカート丈共に長めなのに


ふわっと軽い素材だから


風通しも良くて涼しいし


丈が長いから日焼け対策にもなる♪



シワにもなりにくいし


締め付けとかもないから楽ちんだし…✧‧˚



インスタで投稿した際にも


たくさんのお褒めの言葉をいただけたし


コメントくださった方、いいねくださった方ありがとうございます♡


ほんと購入して良かったアイテムです


(*'∀'人)♥︎*+



柄的にも今回のタイだけでなく


リゾートなどにピッタリだし


今後も活躍の機会がたくさんありそう◎





購入する時に


こだわったポイントとしては


柄や色が「似合うか」はもちろんだけど


・今後も着れそうか


・安っぽくないか


・Vネック


・袖のデザイン


の4点!





マーケットでは他にも


タイらしい色や柄ものもたくさんありました!



タイらしさ感があればあるほど


記念にはなるけど


今後絶対着る機会ないよな〜と


思ってしまい…(^^;笑


そりゃそうなんだけど。笑


記念に!と割り切ればいいけど、ちょっともったいないかなって。



だけどこれは


なんとなく現地っぽさも出るけど


タイ限定な柄でもないので


リゾートっぽいから今回観光に着ても映えるし


今回しか着れないものじゃないのが


購入の決め手でした(*^^*)♪



そして安っぽくないかも大事!



着ていてテンション上がらない服は


できるだけ着ない!がモットーなので(笑)


とりあえずで買ったり


着たりはしないようにしています。



そしていくら海外と言えど


いい大人が安っぽいものを着ていたら


やっぱり素敵ではないかな…と思うので


安いのは大事だけど


安っぽさのないものを選びました(^^)♪





んでここからは骨格の話ですが


わたしは骨格ストレートの


特徴通りの上半身なので


とにかく首元が開いていてほしい!笑



だからこのVネックは最高に良かったです♡



また南国なのでノースリーブとか


袖が短いものもありましたが


現状とても二の腕が気になる


わがままボディということもあり


袖は長めのものを選びました!





ちなみにインナーには


GUのブラトップを着用☆



こういうがっつり空いている服って


中に何を着たらいいか迷ったりしますよね(^^)?



わたしが今回着用していたのはこちら!





わたしが購入したのは数年前だから


同じものではないけど


この形のものを着用しています(^^)



ちなみに着ていたのはブラックのMサイズ!



これだとVネックから見えることなく


胸元ガッツリ開いてるのに


ポロリ等することなく(笑)


安心してお洋服が着れました(^^)v





タイらしさを満喫できた


楽しい一日でした\(^^)/♡





観光3日目に続きます…♪