タイはバンコク旅行2日目☀︎




2日目は午前中も早めの時間から

週末だけやっている超大規模な

チャットチャックの

ウィークエンドマーケットへ

\(^^)/




マーケットを楽しむ前に

まずはお腹が減ったので朝食から(*´艸`*)♪




朝食はこんな素敵なレストランにて♡



可愛いレストランやカフェは


テンション上がります↑↑



どこから来たの?と聞かれたので


日本だよと答えたら…





飾りに日本国旗がついてきた(*'▽'*)♡



こういう小さなサプライズって


その心遣いにきゅんとしちゃう♡





お腹がいっぱいになったら


マーケット散策スタート♪♪





めっっっちゃくちゃ広くって


レストランや屋台やカフェ


お洋服屋さんに雑貨屋さん


ペットやインテリアが売られているゾーンなど(!)


それはそれはいろんなお店が


ひしめき合っています!



ガイドブックにも


「良いなと思ったらそこで買わないと


広すぎて後で戻ろうは困難です」って


書いてあるくらい広い!笑






お洋服屋さんと言っても


日本で私服として着れそうなお洋服のお店


タイっぽい柄の観光する時着たくなるようなお洋服のお店


プチプラからちょっと良さげなお店まで


様々なお店があって


見ていてすごく楽しかったです(^^)♪





安さに満足して今回はやらなかったけど


こういうマーケットでは


値切り交渉したりするのも楽しいんですよね☆



ちなみにマーケットでわたしが購入したのは


こちらの2点!





ワンピースとTシャツ\(^^)/



ワンピースは日本円で2,600円くらい


Tシャツはななななんと!


400円くらいです!笑






こんな可愛いケーキ屋さんも♡


なんかとても映える…♡笑





マーケットは楽しいけど


空調もなんもないので(笑)


タイの暑さと相まって


めっっっっちゃくちゃに暑い!!!笑



おかげでヘアメイクの甲斐なく


毎日見事に汗だくです(笑)



屋台などでよく100%の


絞りたてオレンジジュースが売っていて


これが最高に美味しいの!✧‧˚



暑くて喉が乾いてくたくたの時に飲むと


最高に幸せ感じる!!笑





マーケットを楽しんだ後は


軽くランチをして


バンコク一のパワースポットと言われる


エラワンプームへ✧‧˚


エラワンの祠ともいう。





お作法よくわからんけど(笑)


とりあえず


お参りセットを購入してやってみたよ☆





ガイドブックだと


けっこうしっかり観光スポットとして


ピックアップされていたんだけど


びっくりするくらい


街中の一角にさらっとある!笑



でも遠くからでも手を合わせてる人がいたりと


なんだか街とスポットのギャップがまた


海外らしいな〜と思いました(^^)





なんだかんだ歩き疲れたので


アジア圏に行ったら恒例♡


楽しみにしていたマッサージに\(^^)/





アジア圏はマッサージが


日本より安いところが多いので


「歩き疲れた〜カフェ入ろ〜」のノリで


マッサージに行けるのが


最高に贅沢で幸せなんですよね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)





ちなみに1時間のフットマッサージで


日本円で1,200円くらいだったかな?



日本でカフェでケーキセット食べるくらい!笑



マッサージ大好き勢としては


アジア旅行の楽しみのひとつです♡





夜は美味しいと有名な


タイ料理レストランへ♡





実を言うとわたし


異国料理などは苦手な方で(笑)


変わった食べ物…香辛料とか辛いのとか苦手(^^;



だから海外旅行では


お食事を楽しむことってあんまりないのだけど


珍しくタイ料理は


美味しくいただけるものが多い♡


もちろんパクチーはNGですが(笑)



特にこのトムヤムクン!!


めっっっちゃくちゃ美味しかった!!


( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)♡♡♡



そんなに辛くないし


酸味?と旨み?が絶妙で


また行ったら食べたいものランキング入賞です✧‧˚





* * *





そんなマーケット&パワースポット巡りの


観光1日目のコーデはこちら♡♪







シアーT&ベアトップ*GU


カーディガン*ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング


サンダル*Diana




わたしは超超超汗っかきだから


トップスに色物を着るのはちょっと避けていて


タイは暑いから汗もかくだろうし


やっぱり海外は日本ほど


キレイなところばかりではないから


汚れるかもしれないので


汚れても気にならないもので


そして汚れが目立ちにくいもので…となると


必然的にモノトーン系になってしまいがち(笑)



シンプルすぎず


なんかちょっとおしゃれ感を出したいな〜と


思ったので


今回の旅行では


今まであんまり着たことない


ベアトップを取り入れてみました(*^^*)♪





ベアトップはGUのもの!





わたしはブラックの


Mサイズを購入しました♥︎



これベアトップとしても


サロペットとしても使えて


肩紐の取り外しが可能◎



わたしは肩紐を外して


ベアトップとして着用しました♪



ベアトップとして着用したい方は特に


いつものサイズよりも


バストサイズと合っているかで


選んだ方が良さそうですよ☆





海外だし


ベアトップのみで着てもよかったんですが


日焼け対策と(小さな抵抗。笑)


今回の旅行が急遽決まり


わがままボディが収拾つかなかったので


二の腕隠しにシアーTを合わせました(笑)



着ているのはこちら♡





オフホワイトのMサイズ!





今季も大流行りなシアー素材のお洋服✧‧˚



だけど実際は


通勤コーデとしては取り入れにくかったりして


可愛いけどON OFF


フル活用できるアイテムでもないから


積極的に買おう!と


思えない方も多いかなと思います。。



だけどこのGUのシアーTは


嬉しい1,000円以下!✧‧˚



トレンドだし


ちょっとチャレンジしてみたいかも!


って方にももってこいなアイテムだと思います


‪٩( 'ω^ )و ‬



こういうのチクチクしそうな気もするけど


わたしは全く気になりませんでした♪





ベアトップもブラックなので


大人っぽく着れて


大人顔の方のトレンド感ある


キレイめカジュアルにおすすめです\(^^)/♡





タイ旅行3日目に続きます…♪