2020年



当時“アラサー”だったわたしが


実際にマッチングアプリをやってみた


独断と偏見による


マッチングアプリ4社比較!!


が、こちら↓↓





そして2023年…



わたしは“アラフォー”になって


再度またマッチングアプリに


足を踏み入れた…!笑





というわけで!!!





3年振り


そしてアラフォーの目線から


わたしの独断と偏見による


マッチングアプリ比較を


やってみたいと思います★☆★



\(^^)/


\(^^)/


\(^^)/





今回わたしが登録したのは


こちらの4つ!





◆pairs


◆with


◆Omiai


◆東カレデート



前回はタップルをやっていましたが


前回やってみての感触と


タップルのメインユーザーが


ちょっと若い感じがしたので


今回はタップルはやめて


東カレデートにしてみました(^^)b





東カレデートは


わたしの友人が実際に出会って結婚しているし


過去わたしも一度


試しに登録してみたことがあるのですが


その時は他のアプリより


かっこいい人がいた感じだったので


今回も登録するアプリに入れてみました♪





2020年にやってみた時の


率直な感想としては…


よかったらリブログのも読んでいただけると喜びます♡


リブログの2020年ブログでは


言葉を選びながら書いているけど今回はハッキリ書きます(笑)



Omiaiはなんか年齢層高くて


女性慣れしていないような人が多くて、


タップルは真剣度というか


誠実さがちょっと少ない感じがしたし、


pairsは悪くはなかったけど


withの方が普通に恋できそうな見た目の人


メッセージができる人が多い印象だったから


withが一番良かった…という記憶です!


※あくまでこれ↑↑は2020年当時の


わたしの独断と偏見による感想です!





んで比較して今回は…



今のところ


pairsとOmiaiがダントツ良い感じ!!です!


\( ¨̮ )/♡





ちなみに今回…


先日の恋愛・婚活セミナーで


マッチングアプリの秘策をいくつか学び


それも試しながらやっているのですが…



セミナー関連記事①


セミナー関連記事②





前回登録時と一番変えたところが…


自己紹介文!!!





前回までのわたしは


自己紹介文なんて


何書いていいのかもよくわからないし


面倒だし(笑)


短くぶなーんなことだけ書いていたのですが


そのセミナーにて


自己紹介文の重要性と書き方を学んだので


それを実践して今回やってみたのですが…



自己紹介文って


めっっっちゃ大事なんだね!!!


大実感!!!





人は年齢じゃない…とは言いつつも


婚活では特に見られる年齢。





何かのきっかけで知り合ってしまえば


年齢よりも人柄を先に見てもらえるけど、


アプリでお相手を探す時には


条件検索をするので


シビアに年齢で


条件範囲に入れてもらえない


というケースはあると思います。



それに範囲に入れてもらえたとしても


どのくらいの人が


真剣に向き合ってくれるのか…





だからわたしもやっぱり


「アラフォーでアプリは


ちょっとキツイんじゃ…」と


正直なところ思っていました。





他人からの評価で傷付くのは違うと思っていても


やっぱり来る「いいね」が


明らかに恋愛対象にならない方々や


非常識だったり不誠実な方


明らかに遊びっぽい方ばかりだと…


やっぱちょっと凹むじゃないですか(笑)


まぁ今回も70歳くらいの方から「お金はあるし、家事も育児もやりますよ〜」ってメッセージ来たけど。笑


今から自分の子供生ませる気なんかい。笑





だから正直


ちょっとアプリには前向きになれなかったんだけど


まぁせっかくセミナーで教わったし


人体実験じゃ!とはじめてみたら…



想像より今のところいい感じで


ちょっと自分でもびっくりしています…


( ˙◊˙ )!





ではちょっとそれぞれのアプリの


わたしの感想を…


( *'ᴗ'σ)σ





【pairs】


年齢的にネガティブに思っていたわたしに


希望を与えてくれたアプリ!笑


予想よりもちゃんといいね来たし


きちんとプロフィール見てくれていたり


メッセージもきちんと


やり取りしてくれる人が多い✧‧˚


登録者数の多いアプリなので


もちろんいろーんな人がいますが(笑)


普通にやり取りしてみたいなと思える人と


ちゃんとマッチングできてる…!



【with】


前回は良かったwithですが…


今回はびっくりするほどいいねもこなけりゃ


いいなと思う人も少ない…(^^;


登録しなくてもよかったんじゃないか


と思えるほどの成果のなさでやんす(笑)


その後いろーんな性格診断みたいなのをやったら


すこーしいいね数が増えたような…


(ほぼ誤差の範囲)



【Omiai】


pairsに比べるといいね数も


マッチング数も劣るけど


普通に良さげな感じの人いる!


こちらも丁寧に


やり取りしてくれる人がいてよき✧‧˚


前回の時には良いイメージなかったアプリだけど


今回印象一番変わったアプリ!



【東カレデート】


全てのアプリで


同じ自己紹介文を登録しているんだけど


非表示にされてるんかってくらい


誰も自己紹介文を読んでくれない(笑)


前回登録していた時にも


感じていた印象ではあるのだけど


東カレデートに登録している男性は


良い意味でも悪い意味でもなんか余裕があって


丁寧に誠実なメッセージを重ねる人よりも


サクッと会いません?的なノリの人が多い印象。


※あくまでもわたしの独断と偏見です



っとまぁこんな感じです!





いいねくださるのは


基本同年代の方が多くて


ふつーに検索対象に入れてもらえてて


ちょっと感動しました!✧‧˚





で、兎にも角にも


自己紹介文の効果がすごい!!





まず第一にそもそも


きちんと自己紹介文を読んでくれていると


→それだけで好印象◎加点加点!


そして


自己紹介文を読んでくれているので会話が弾む


→探り探り〜なダルい会話がないの超快適!笑


加えて


自己紹介文でこちらがどんな人なのかある程度伝えている


→軽く理解してもらえるし、変なギャップを生まずに済む!





それで一番感じるのは…



けっこう長々と


そしてしっかり書いてある自己紹介文を


読んでくれてる相手なので


不誠実な感じの人とか


「何なのこの人!」って人が…


ほぼいない!!✧‧˚



メッセージの感じ、言葉の選び方などが合う合わないはあるけど


「なんなの?!」って思うような人は今んとこいないかも!





効果抜群だよ!!


自己紹介文!!





自己紹介文で人柄見てくれるし


自己紹介文からのテンションで


メッセージがはじまるから流れが自然だし


自己紹介文の内容を話題にしてくれるから


自分の好きな話からスタートするし…



マッチングアプリを快適にやる方法は


自己紹介文にあったんだなぁ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✧‧˚





でも自己紹介文って


書けば良いってわけじゃなくて


コツが!!


あるんですよ…!!!✧‧˚



そのコツを押さえるのが


めっっちゃ大事!!





それで、12月中に


わたしの得意とする


垢抜けキレイめ「メイク」


合わせてヘアアレンジもやります(^^)v


そして


わたしが撮った写真をアプリに使う方多数!


そしていいね数1500越えした人もいるという(!)


「写真撮影」



そしてこの学びを得、


人体実験も終えた


「自己紹介文の書き方」


アプリスタートレッスン♥︎*


スタートしようと思います


(*´艸`*)♡♡♡





ぜひ一緒にアプリはじめましょう


\(^^)/



レッスンについてはまた詳細決まり次第アップしますね♪





そんなこんなな


独断と偏見による


マッチングアプリ比較2023ver.でした


✧ \( °∀° )/ ✧