実家で鍼灸院やってるから、何も外にアパート借りる事もなく。実家暮らしで親に甘えて、半プーな生活ずーっとしちゃってる。

そんな自分が相変わらず嫌だし、喧嘩や人間関係だってお金の問題が1番。

去年の夏、ナチュラリープラスの話が来て、これに人生かけたい!って思って飛び付いたそのあと。
ちょうどお盆の時期に母親と大喧嘩した。

エアコン付けずに、うだりながら昼寝したら、お昼ご飯の準備しなくてすごい勢いで怒鳴られた。
母としては私も久しぶりに家にいたし、お昼作ってもらいたかったんだって。

父親が仕事から帰って来るの分かってるのに、何も行動起こさないのが腹立って、イライラして、めちゃくちゃ怒鳴られた。

そこで言われたあの時の言葉が許せない。
『ナチュラリープラス、そんなに稼げるんだから出ていけ。』

すごく馬鹿にされた気持ちになった。

簡単な儲け話じゃなくて、断られてばかりの日々でなかなかうまくいかない時に言われて、貶された事がショックだった。

悔しさもあった。

悔しくて悔しくて、ぼろぼろ泣いたし、どうしようもなく苦しかった。
自分への劣等感でいっぱいだった。

それと同時に、親への申し訳なさ。自分の甘えに腹が立ったりして、もう本当に最低で最悪の日だった。


あれからもう1年になるのか~。。。

最近の出来事で、またやらかしてしまい、いつも私は親を裏切ってばかりのガッカリ娘(笑)

ただ去年と違うのは、判断基準は自分の心で、親の目とか、他人の目とかをあんまり気にしなくなっていた。

のんびりしてるところはある。
ぼーっとして先が読めない人種。
だけど今日その日その日が平穏無事で過ごせたから、なんか幸せ♪ってあっけらかんとしてる。

気づけば自分の判断で行動してるから、自立し始めてるんだって思った。

なので私に足りないのは自活力。
自分の力で生活する力がほしい。