皆さまおはようございます🌞

一日一日が早く出産から一週間が経ちました❤️


さて、陣痛中に褒められた事

それはカラダの事✨


筋肉が硬くなってると骨盤が開きにくいらしく
赤ちゃんが中々降りて来ないらしい。。


ですが、常にメンテナンスをしてた私のカラダは
とてもほぐれやすく動きやすかったみたいで
褒めて頂きました爆笑




ただ‼️妊娠中背中だけがメンテナンス出来ず
背中が凄く詰まってる‼️
と陣痛中にアロマで流してもらいましたが

半年以上メンテナンス出来てなかった背中は
もおーーー!!ゴリゴリで盛り上がってました笑い泣き


吸玉もしてもらいましたが
とにかく痛すぎて陣痛より痛い‼️笑



メンテナンスの大切さを身をもって体験しました😊




常にカラダを流してもらいながらの出産は
とても貴重な体験でした❤️



産後の足のむくみが凄すぎて
とにかくドレナンクリームで流す事をしてました✨

ドレナンクリームはむくみに凄く良くて

フランス語でドレナージュ効果をもたらす

とっておきのボディークリームという意味


効果は❣️

むくみ改善

抗うっ血作用

(静脈を血がうまく流れず、

一箇所に滞ることを防ぐ)

脂肪分解作用

などなど、


サロンでの施術はもちろん、

自宅でのセルフケアに最適です口笛




むくみとは⁉️

細胞間に余分な水分、

老廃物が蓄積されることによって

起こる現象です。


産前も産後のボディケアにも
助けてくれるドレナンクリーム✨


オススメです😊