新メニュー『中周波EMS筋膜リリース』について | 名古屋市千種区覚王山BONHEUR-ボヌール-痩身ダイエットエステサロンのブログ

名古屋市千種区覚王山BONHEUR-ボヌール-痩身ダイエットエステサロンのブログ

BONHEUR-ボヌール-で出来ること
【名古屋初導入EMSリンパ・最新パワーキャビテーション・リンパアプローチ・サクションEMS・吸引・LED・丁寧なカウンセリング・エステプロラボ認定サロン・酵素ビューティーファスティング・Dr.リセラ】

このたびボヌールで筋膜リリース施術がメニューに加わりました。




筋膜リリースとは筋膜の癒着をはがし伸びすぎてしまった筋肉や縮まってしまった筋肉などを正しい位置に戻し体を正常な状態に正す効果が期待できる施術です。

例えば
最近のお客様を例にあげますと、
『小学生の頃から正座ができない』という悩みをお持ちでしたが、中周波EMS筋膜リリースを全身施術しましたら、施術後には30年ぶりの正座が出きるようになりました!
脂肪が固くて正座ができないのかと思いきや、筋膜リリースしたら筋がきちんと伸びて足が曲げられるようになりました。
施術前はかかとにお尻がつかなくて、8センチも隙間があったのに、施術後にはペッタリ着くようになったんです!!
犯人は固い脂肪ではなく、癒着した筋膜だったわけですね。

こんな感じです↓

施術中から筋肉が柔軟になっていき、腕や足の曲げ伸ばしがどんどん出きるようになっていきました。

お客様の感覚としては
『なんか治療みたいですね』※治療ではありません
『体に良さそう』
『筋膜リリースはもっと痛いイメージでした』
などと、言っていただいています。


筋膜に捻れがあると、そこと繋がる筋肉がひっぱられてバランスが崩れていきます。

青い部分が筋膜です↓

そのため繋がりがとても大切で一部分だけ施術をするというのではなく、全体的なケアが必要になります。
筋膜リリースをしたら3日間くらい骨格が動いていくような感覚があります。
私の場合は巻き肩と反り腰が長年の悩みなのですが、筋膜リリース施術後からしばらくは腰が抜けそうな感覚が続き、少し不安を感じましたが、3~5日たつと腰がまっすぐになり、腰の感覚も安定しました。
ストレッチポールをしたときに、腰が隙間なくペッタリついたのは初めての体験で感動しました。

そして慢性的な下半身の怠さがなくなり、肩のコリも軽減されています。


日本人の多くの方に
巻き肩やO脚など歪みがみられます。生活習慣でできてしまった歪みなどを自分で直すのはすごく難しいことで歪みを治すときにほとんどの方が整体や整骨院だと骨の歪みを治す施術に行きますよね!


ただ骨の歪みを治すだけでは体の歪みは取れません
筋膜の癒着が激しかったり筋肉に歪みがあると骨まで引っ張ってしまい、調整したはずの体をまた歪ませてしまいます。

そうすることによって体制が崩れ
体型が崩れ脂肪のつく箇所もお腹や背中、太ももの外側、ひざ上、二の腕の繋ぎ目、など歪みの出る箇所につくこととなり、スタイルが悪くなります。

筋膜の歪みを直すだけで下記画像のようにデコルテについてる脂肪が1回の施術で無くなるケースが見られます。
そして、肩の位置が下がり、外側に開いているのも写真で確認いただけると思います。

ダイエットだけでなく体の歪みを治すことによって生活する際に起きる様々な不調にも効果が感じられます。


皆さまは
仰向けに寝転がったときに自分の手のひらがどちらに向いているかご存知ですか

人間は本来仰向け(上向き)に寝転んだときに、手のひらが上に向くのが正しい姿勢です


手のヒラが上を向いていない場合は歪みがあるということになります


筋膜リリースをしていただくたった一回でも手のひらがきちんと上向き、歪みが補正され正しい位置に骨や筋肉が戻る可能性が高いです。
身体が楽になり一気に呼吸がしやすくなることもあります。

筋膜が捻れるだけでいろいろなところに歪みがでてしまい、気がつかないうちにコリや疲れも溜まっていくんですね

そして
 ボヌールの筋膜リリースの凄いところはほぼ無痛。痛くないんです!

筋膜リリースを受けられた方ならご存知かと思いますが一般的に有名な筋膜リリースはかなり痛い!

人の手を使ってつまみ上げて剥がしていく作業や機械を使って吸い上げる作業などが一般的な筋膜リリースなのですがかなり痛みが伴う施術が多いです。

ボヌールの中周波EMSを使った筋膜リリース施術を受けている間、本当にこれでそんなにスッキリするのかと思えるほどゆったりとした施術になります
人によって受けている体感として感じにくい施術ですが

私個人の体感ととしてはとても気持ちの良い施術です(寝てしまいまえるほどです)


新メニュー導入のために、まずモデルさんをお呼びして全身筋膜リリースを行いました


この筋膜リリース全身行うのですが、お腹には触れずにその他全身の施術を行います。

ですがこのビフォーアフター写真をご覧ください

1番最初に目につくのは触ってないはずの
お腹です全身の筋肉が正しい位置に戻り骨も正しい位置に誘導された体は触っていないお腹の脂肪まで正しい位置に導いてくれるのです

次に二の腕。明らかに細くなっています
胸板も薄くなっているため、二の腕と重なっている範囲が狭くなっているのが見てわかりますね!


この施術は体重を減量するものではないのでビフォーアフターで体重は一切増減しておりません体が正しい位置に筋肉が正しい位置に戻ると言うだけでこれだけ差が出るのです

今受けている施術の効果を高めたい方、
慢性的なお悩みを抱えている方、
歪みを感じているのに得策が見付かっていない方、
効果の実感できる筋膜リリースを受けてみたい方、

まずは8月31日まで利用できるお試しクーポンがホットペッパービューティーやアプリに発行されていますので是非ご利用ください。


今後のなりたい体に合わせて
①上半身筋膜リリース
②下半身筋膜リリース
③全身筋膜リリース
3パターンからお選びいただけますが、
今回のお試しクーポンは
全身のみになります。

筋膜には繋がりがあり、まずは全身の捻れを解決してからよりお悩みの強いところをケアしていくのが最良と考えているからです。

中周波EMS筋膜リリースの施術を受けたスタッフ、モデルさんが、その場でかなりの効果を実感したこの施術をぜひ一度お試しください💓




どんなお店か知る以前に、どんな人が営んでいるのか知っていただきたいので、ぜひ下の記事を読んでみてください😊❤
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

オーナー佐藤のダイエット記…ダイエットしたことがない人が太ってしまったときpart1


オーナー佐藤のダイエット記…ダイエットしたことがない人が太ってしまったときpart2


オーナー佐藤のダイエット記…ダイエットしたことがない人が太ってしまったときpart3


BONHEUR-ボヌール-


ボヌールホームページはこちらをクリック
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ボヌール

ダイエットサポートサロン
BONHEUR-ボヌール-

〒464-0055
愛知県名古屋市千種区姫池道3-22-1
サンケリー覚王山ビル1F


アクセスはこちら


駐車場2台有り



電話によるお問い合わせ
052-753-4335


メールによるお問い合わせ
info@bonheur.asia