T&Sイベント@ミヤザキ食器 大好評でした! | 「港区田町と名古屋で人気のおもてなし料理とテーブルコーディネートの教室 ル・サロン・ブラン」

T&Sイベント@ミヤザキ食器 大好評でした!

{C2F535A7-D2C4-4D54-BAFC-39B8C77AA381}

かねてより自分でも

楽しみにしており

またプレッシャーも感じていたイベントが

終了しました

「夏の煌めき A La Table」と題し、

若林三弥子先生、佐藤紀子先生と共に

上野紀子ミヤザキ食器の

テーブルコーディネートを担当。

普段は一般の方はお入り戴けない

ショールームにお越し戴き

3名の先生方のレクチャーをお聞き戴きました


{1C52609C-9AF7-4F4A-8914-7455508E938D}

私は「京都貴船にて涼しげな川床ランチ」を

テーマにテーブルを飾らせて戴きました


{B869EE92-040D-428B-81B3-6986E5B3F60C}

高さを出すドウダンツツジはなんと、

名古屋から新幹線に乗せて

木製ライザーで高さを出し

クレマチス、青紅葉などを

まるで岩から伝っているように配し

川のせせらぎが聞こえてきそうな

清涼感溢れるテーブルが作れたかと思います合格合格

{2782DB10-B5AD-4FFF-A3D7-9B47E29498BD}

裏面はデザートタイムのテーブル

ガラス器だけでなく

白木や桐などの素材からもナチュラルで

涼しげな雰囲気を出すことができます。


セミナーでは

テーブルコーディネートは

皆様の育たれた環境や

人生経験のアウトプットであり

おもてなしにおいて
招かれたお客様の心に残るものであること、

食器がもはや

自分のレッスン、ひいては人生の一部となっていると言っても過言ではないこと

料理とともに食器で繋がるご縁を

これからも大切にしていきたいこと

などを口下手ながら

心を込めて語らせて戴きましたニコニコ



{1837A5BF-6F6F-4A66-AB26-9FE764B179D8}

紀子先生のテーブルは

「夏の煌めき✨避暑地のサマーハウスにて」

本当に天才!
と思うほどの作り込み方が素晴らしいです

レクチャーも具体的でとても勉強になりました合格合格合格


{EFC096DF-1BAD-4FB3-A38B-E092BE6C3C82}

最後は三弥子先生のテーブル。

「初夏のモノトーン〜アンダルシアに
思いを馳せて」

色使いも構成も大人っぽくて

三弥子先生らしさが出ており

素敵でしたお願いアップ

何と言っても三弥子劇場とまで

呼ばれるお話のうまさは

やはり誰もかないません合格合格合格
{CDB6FB8F-1F32-4CF3-85C7-C61E5EFA7D46}

そして、その後は

皆様お楽しみのSugarLab.の

ケータリングとフリーフローを

楽しんで戴きました
{09C2956D-4F5B-4779-A67A-37804638823C}


それぞれの先生方が使われた食器を中心に

お買い物も楽しんで戴き

皆様、本当に充実したイベントですね、

と大大満足のご様子でした合格合格合格

皆様に喜んで戴けたことは

何より嬉しく充実感いっぱいでしたお願い

{EE6EC69C-23EC-489F-B271-425DE7FF45DD}

沢山の生徒様も駆けつけて下さいました音譜音譜
{1192F112-AF3D-4279-A89E-86D815732BAB}

素晴らしいイベントをご企画下さいました

T&Sの大住尚子さん、三弥子先生、紀子先生

SugarLab.のスタッフの皆様

カメラマンのちかさん

本当にありがとうございましたおねがい

これまで開催させて戴きましたイベントの中でも

一番心に残る素晴らしいイベントに

参加させて戴けましたことに

心から感謝申し上げますおねがい

微力ながらこれからも

頑張って参りますので

何卒よろしくお願い申し上げますラブラブラブラブ