憧れの若林三弥子先生のボアメーザへ | 「港区田町と名古屋で人気のおもてなし料理とテーブルコーディネートの教室 ル・サロン・ブラン」

憧れの若林三弥子先生のボアメーザへ

photo:01
昨年12月、長年の念願だった若林三弥子先生のボアメーザへ伺うことができました。

たびたびご著書やブログで拝見してきたこの空間、現実なのかしら?夢なのかしら?

疑ってしまうほどでした。


photo:02

クリスマスの素敵なテーブルと空間のコーディネートもため息がでそうでした。

photo:03

レシピを手にして、いよいよデモンストレーションの始まりです。
夢が現実になっていくの瞬間のドキドキ感・・・

photo:04

キッチンはボア・メーザ色、エプロンもテーブルクロスと共布で作っていらっしゃる三弥子先生、

デモンストレーションもわかり易く、楽しく、素晴らしかったです。
photo:05

このシャスール鍋の棚もお写真で拝見するより迫力でした。

photo:06



背後に見える山々の景色も絶景でした。

「ボアメーザ」サロンでの若林三弥子先生は、セミナーや出版記念パーティで拝見した時よりもさらにお優しくかわいらしくエレガントでした。

そして一つ一つのお料理の美味しさとコーディネートされたテ―ブルや空間の素晴らしさ。

これが予約待ち800名のお教室の所以なのだなあ、と実感致しました。

本当に勉強になり人生において貴重なお時間を戴きありがとうございました。












iPhoneからの投稿