簡単で本格派、枝豆の真丈 | 「港区田町と名古屋で人気のおもてなし料理とテーブルコーディネートの教室 ル・サロン・ブラン」

簡単で本格派、枝豆の真丈


土曜日のお料理教室のご報告です。


この日も9名のご参加。お料理が並ぶと綺麗ですね。


「ル・サロン・ブラン」 名古屋で人気のパン・お菓子・お料理教室

せっかくお料理教室にいらしているのですから、何か一品は特別感のあるメニューを学んでいただきたいと思っております。季節感も大切なポイント。枝豆の真丈を

作りました。


材料は枝豆、白身魚、大和芋または長芋、浮き粉、卵白と、浮き粉以外は意外と家にあるものでできてしまいます。


枝豆は色鮮やかな冷凍ものを使っても良いです。



「ル・サロン・ブラン」 名古屋で人気のパン・お菓子・お料理教室


蒸し器がなければルキエなどを使って電子レンジでもできます。

今回は涼しげなスガハラのお椀に盛りましたが夏以外は普通のお椀で

熱々のお出しを注いでも美味しいですね。



「ル・サロン・ブラン」 名古屋で人気のパン・お菓子・お料理教室

「ル・サロン・ブラン」 名古屋で人気のパン・お菓子・お料理教室

一番嬉しいのは、「家に帰ってさっそく作りました」とか「家族に好評でした」

という生徒さんからのメッセージ。


学んだことや器使いなどのヒントをご家族に披露してくださってるのだなあ、と思うと私まで幸せな気持ちになります。



「ル・サロン・ブラン」 名古屋で人気のパン・お菓子・お料理教室


今回は海外勤務から一時帰国された生徒さんもご参加され、試食の話題も

多岐にわたり楽しそうでした。


皆様お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました。