皆様、こんにちは。目





ついに。。





アイコーディネーター。。
とは??



ただまつげを付けるのではなく、
骨格・パーツバランス・ヘアスタイルを分析し、
眼の形に合わせてデザインできる美容師免許を持った技術者のこと!


つまり、今までのまつげエクステは、


まつげを付ける


まつげをデザインする・・・でしたが



今のまつげエクステは・・


お客様のなりたい印象をフェイスバランスやヘアスタイルに合わせて
Eyeを作る!


ということです音譜

その技術者に必要な、知識・技術が凝縮されているのが、

アイコーディネーター検定の試験 内容なわけです!


アイラッシュ・アイブロウの基礎知識や
皮膚学・毛細学・病理学に、カウンセリングetc・・・


目元周りを扱う技術者なら絶対に知っておかなくてはならない。。。






まつ毛エクステの業界発展に、貢献し。。笑。。




私も受けてみたのです。。

受かりましたクラッカー


普通に嬉しかったです。。

次回は、続けて2級も頑張ります
目