緩まったら閉まる | 体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

体質改善・エイジレス・痩身:”内なる力”が目覚め自然が現るホリスティック深層デトックスケアサロン:鎌倉大船

デトックス深層ケアは毒素排泄と共に、筋骨格系と神経の協調、ホルモン・神経・血液リンパとの調和、また心身を調えます。本来人の持つ老廃物排泄力や自然治癒力、免疫力や代謝を最大限に。肩こり・冷え性・むくみ・原因不明の不調からダイエットまでお気軽に

おはようございます

先日、施術後にどうしてこんな風にお腹に縦線ができるんでしょう

って質問がありました。


これは、筋肉を緩めているからです。

緩めて柔軟にすることで、筋肉が収縮を始めます。

力こぶを作ったまま筋肉に力が入らないのと同じ仕組みです。

力を入れて力こぶを作っているならいいのですが、筋肉が硬直して収縮が起こりにくくなっている、つまり効果的に筋肉が活動できない状態ってもったいないのです。

燃焼しにくいですものね。

願ってはない”省エネモード”

それにね、筋肉が硬直して硬いって血液やリンパの流れも妨げるのはイメージできるかと。

つまり老廃物や毒素もたまったままで、代謝は落ちます。

ですから、一度、筋肉の硬直をほぐします(施術では同時に浄化システムのスイッチを入れたり、毒素排泄がスムーズになるようととのえてます)

そうすると収縮が起こります。

本来姿勢を保つにも、背筋やお腹側(インナーマッスル含め) の筋肉両方で支えます。

なので、施術後に筋肉収縮が起こっている事を確認できたりするんです。

この緩んだ状態がチャンスです^^

これによって、施術だけでなく、普段の生活の中で、さらに身体が変化していくような事が起こっていっているのです。

身体が筋肉を効果的に使いやすくなっているときに、筋肉を育てたり、スイッチを入れやすく(力こぶを作ろうと作れる、というように)したりしているんですよ。

本人は身体をサポートしているつもりでいてくれたらいいだけなんです♪


呼吸でも、吐くからたくさん吸えます

吐くが先なんです

身体も出してから入れる、緩めてからしめる、ですよ