ワンコの運動と私の運動 | Remyの徒然なるまま日記

ワンコの運動と私の運動




こんにちはー!


2021年9月からアメリカ南部にて駐在妻中のRemyですニコニコ


最近寒波が来てるらしく本当に寒いですガーン

我が家のワンコはかなりエネルギッシュなので毎日2時間くらい外で走らせるのですが、夜の散歩は本当にしんどいネガティブ

めちゃくちゃ暖かい格好してててもやっぱり寒いです

なので出来るだけ日が出ている暖かい時間帯に思いっきり遊ばせて 体力を消耗する作戦でやってます






この日も1時間ほど草原を全力で走らせました

テニスボールが大好きなコなので 私は投げるだけでいいので助かってます

が、じっとしてると寒いのでたまに走ります爆笑



外で2時間走らせると夜中ちゃんと寝てくれますが、そうじゃない時は子供達をカミカミし出すので要注意です驚き



大変だけど ワンコが来てくれたおかげで私が外に出る機会も一気に増えたし 歩数も飛躍的に伸びました。

今までは計ってないけど100歩とかだったんじゃなかろうか…笑



今では6000歩くらいは歩くようになったので(たまに走るし)いい感じですニコニコ



でも日本に帰ったらこんなに芝生ないし リード外せる場所も限られてくるし本当にどうしましょう笑


ちょっと対策を考えなきゃな、、




ではでは今日はこの辺で〜