公園での出来事 | Remyの徒然なるまま日記

公園での出来事




こんにちはー!

2021年9月からアメリカ南部にて駐在妻中のRemyですニコニコ


先日、ワンコを連れて車で30分くらいのところにある州立公園に遊びに行ってきました







川のそばにあってすごくいい雰囲気!

また天気がいい日に来たいなー

この日は寒すぎて歩いてるだけで凍りました爆笑



すぐ近くにドッグランもあったので行ってみることに


ここもドッグランの中に小川が流れててめちゃくちゃ広かった!アジリティもありました

しかも無料!!


テニスボールも無料で置いてあって、大型犬が多いアメリカならではだなと思いましたニコニコ







この日1番びっくりしたのが

公園のトイレに入ったところ、トイレの床に3歳くらいの女の子が寝転がってゴロゴロしていて驚き

便座のすぐ目の前でゴロゴロ、そしてお母さんが用をたすという…日本じゃ信じられない絵面ガーン

ここ、公園の公共トイレですよ?







↑ちょうどこの影の部分辺りでした

こんな感じでアメリカのトイレは下が大きくあいているので、もちろん女の子と私はバッチリ目が合ってて泣き笑い


そんな状態でもお母さんはその子を咎めることなくゴロゴロを放置、、、


日本なら例え自分の家のトイレだとしても 便器のすぐ目の前に子供が寝転がったらすぐ注意すると思うんだよね


便器の目の前で横になってる日本人なんて酔っ払いくらいでしょう泣き笑い



本当に驚いたし、アメリカ人の衛生管理ガバガバだなと不安になりましたネガティブ




ではでは今日はこの辺で〜