大掃除。 | ヨシの平々凡々幸せblog

ヨシの平々凡々幸せblog

・JHASホリスティックアロマセラピスト
・JCHS クリスタルヒーラー

Salon-Aster

みなさん


     こんばんはスマイルmomi2*





冬らしく キーン…と冷ややかな
胸一杯吸い込みやすい空気が大好き!

ホント冬が好き心
素晴らしい四季のある国に生まれて
シアワセですよね~











さて。
今日は朝、8時から家族みんなで着込んで
大掃除~っっ!!



父ちゃんは高圧洗浄機を片手に
家中の窓や網戸、
外壁やベランダのコケ落とし。

母ちゃんは普段 物置化してしまう
カウンターまわりや床の水拭き、
カーテン全洗い笑



こたつ布団や敷布を洗いたいけど
天気がイマイチよね~
ホント、休みの日ってば天気が悪くてなぜ?





子供たちはその間、
お隣姉弟たちとなわとびやら鉄棒やら
ねんどに折り紙
ひたすら遊んでました♪


夕方
近所のヒコーキの公園に行き
少し身体を動かし





夕飯~ラブラブ







チーズフォンデュ&
シャトレーゼのピザ~ハート





明日の夕飯のおでんの仕込みも終わり
煮込むだけ!!





ちなみに今回も
アタクシ、何一つ手を出してませんにひひ





父ちゃん、ありがとーアップアップ
洗い物も
『ついでだから』とやってくれてあり。


あ、お昼も
ラーメンに炒飯に作ってくださいました~







ワタシ、実はこれまで
お付き合いしてきた彼氏、全員A型。

中学の時お付き合いしてた人以外
全員料理ができる人。




ウチ、実父もお料理好き
兄も料亭で働く人でした
余談ですが愛する妹も母も料理上手。





キャンプとか行って
火をおこせない男子とか
『イカ!?イカってどうやって焼く?』とか言う男とか
超~ダメ苦笑





その点、わが家の父ちゃんは
偶然にも合格だったんだよね~
しかもさ、ちっとも苦に思ってないなんて
ただただ感謝がわくでしょ~!







そんなこんなで、
年の瀬もシアワセに慌ただしく
有意義な時間を過ごしてます






思い返せば
今年もイロイロありました~。
娘の入園から始まり
ワタシのパートがスタート


幼稚園の本の読み聞かせ係りに
交通安全係りに参加してみたり。


父ちゃんの骨折、
七五三があり
父ちゃんノロウィルスに蕁麻疹笑


学びの年でもありました…






1年を新鮮に懐かしく
思い返せるのもイイもんですね


決して《喜》《楽》だけではないけれど
《哀》《苦》があってこそ
何倍も小さなシアワセを
何倍もウレシく感じる…






人生うまくできているしあわせ~






ワタシに出会ってくださった人たち
ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします色違いハート




明日は正月の準備!!
月曜からは普通にパートですからね
例年どおり朝から飲んじゃいられません笑





おせちも簡単に準備しよ♪
では、おやすみなさい






Android携帯からの投稿