サロン☆ニュースvol.130(ヤッテミマスとヤリマス) | 稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

エステサロンの集客と物販。脱毛サロンの集客と物販。痩身サロンの集客と物販グリーンピールの集客と物販。フェイシャルの集客と物販。ドクターズコスメの集客と物販。まつエクサロンの集客と物販。などなどお任せください。

o(^-^o)(o^-^)o 
ほぼ週間サロン☆ニュース
salon-assist-mail-news
金曜朝8時頃☆第130号
2010・9・17

◎1人で車を運転すると、なぜか鼻クソほじりたくなり、なぜかドデカイのが取れてしまう石山です◎

【この金八メールをご紹介願います】
美容師仲間の方に「これ読んでみれば!」と、
このメールを転送してあげてください。
転送された方はこちらに空メールを送信すれば登録完了。

a@salon-news.jp

携帯電話からはコチラのQRコードが便利です。
『拝啓 美容師様!』  サロンアシスト@石山のお客様つくり研究会-qrcode
次号より、サロン☆ニュースをご購読頂けます。
※メールが届かない場合があります。お使いの携帯電話で受信拒否設定のご調整をお願い致します。

【今週のアプローチヒント】
「やってみます」と「やります」

【解説】
おはようございます!

サロンアシストの石山です。

自分のモチベーションをあげる究極の方法はコレしかありません。

それはお客様から感謝の言葉を頂くこと。

お褒めの言葉。

あなたと会うと元気が出るという言葉。

あなたがいてくれてよかったという言葉。

あなたのおかげでという言葉。

でもこればかりは、

「お客さん、私に感謝しなさい!」

と言っても感謝してくれません。

もちろん感謝の言葉を頂くことなど出来ません。

そうですよね?

では本日のサロン☆ニュースです。

■売れる人の秘密■

今朝は、私の企業秘密をひとつご紹介します。

おかげさまで、もうかれこれ店販の講習を5年ほどさせて頂いております。

講習後、店販が凄く売れるようになる人と、少し売れるか全く売れない人を簡単に見分ける方法があります。

それは「がんばってね!」と声をかけるのです。

お返事が「やります!」と答える方は凄く売れるようになります。

お返事が「やってみます」と答える方は少し売れるようになります。

「やります」



「やってみます」

言葉だけみると、あまり違いがないように見えますが、

心の中はウルトラ級の違いなのです。

■違いを研究■

「やります」



「やってみます」

それぞれの違いを考えてみましょう。

まず「決意」に差がでます。

「やります」はもう心は決まっています。

すぐに実行。これしかありません。

逃げ道は自分でふさいでしまいました。

もう覚悟して取り組むしかありません。

「やってみます」はまだ心は半身半疑です。

だから実行までに時間がかかります。


次に「知恵と出会い」に差がでます。

「やります」は、もうやるしかない。

じゃあどうやるか?

これだけに集中して考えます。

必死になって探します。

だから良い知恵がフッとわいてきたり、

必要な人とめぐり会ったりします。

「やってみます」は、やるけどスグにとは言ってない。

やるけど、徹底的にやるとも言っていない。

だから必要な知恵や出会いはまだ用意されないか、

あっても気づけないのです。


そして最後にもちろん「結果」に差がでます。

これは見ればわかりますから、とくに説明はいらないですね。

■さらに上の話■

世の中にうまい話はありそうだけど、

本当はありません。

「やってみます」でちょこちょことやってみて、

欲しい結果が出るのであれば、

世の中は成功者だらけです。


「やります」でガシガシガンガンやったって、

欲しい結果が出ないときだって現実あります。


「これほど頑張ってやっているのに、どうして結果が出ないの?」

あれほどポジティブだった、あなたが悩み苦しむ。

このときが、あなたの魂レベルをさらに進化させるタイミングなのです。

■気持ちと想いが未来をつくる■

「やります」のさらに上のレベル。

それが「ぜひ、やらせてください」

気持ちと想いが100%で、

この言葉があなたから出たとき、

すべてが変わりはじめる。

今まで見えないものが見えはじめる。

一度、味わったらやめられないよ!

そして頑張って続けていくと・・・。

あるとき、お客様から感謝の言葉をたくさん頂いている自分に気づくことでしょう。

■今週はコレがんばろ■

「やってみます禁止令」

「やってみます」を封印して「やります!」を口ぐせにしませんか?

やらない人はいるけれど、出来ない人はいないです。

そうですよね?

そしてもうワンチャレンジ!

自分に新たな決意をしてみませんか?

前々からやってみたかったけど、先のばしになってしまっていたこと。

「やります!」宣言しませんか!決意しませんか!

これをコミットメントといいます。

ぜひ、あなたのコミットメント!決意!やります!を石山にメールで宣言してください。

メールはこちらまで!

まってまーす。

それでは、また来週♪

【♪今日のオススメ曲♪】
曲名:あの鐘を鳴らすのはあなた
アーティスト:和田アキ子
効果効能:僕はいつも美容師さんに会い、電話で話し、メールをしたりしている。そのとき、いつもこの歌が頭の中で流れている。「あなたに会えてよかった。あなたには希望の匂いがする♪」ぜひ、この歌の歌詞を味わって欲しい。そして、あなたのお客様を接客するとき、この歌を思い出して欲しい。特に常連さんであればあるほど。