サロン☆ニュースvol.126(因果の法則を味方に) | 稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

稼ぐ女性サロンオーナー!まずは年収600万円を達成しよう エステ集客やフェイシャル・痩身・脱毛サロンの物販セミナーも開催

エステサロンの集客と物販。脱毛サロンの集客と物販。痩身サロンの集客と物販グリーンピールの集客と物販。フェイシャルの集客と物販。ドクターズコスメの集客と物販。まつエクサロンの集客と物販。などなどお任せください。

サロン☆ニュース
salon-assist-mail-news
ほぼ週刊☆第126号
2010・8・20

◎息子が真面目に「あ!サナギ」と指差す先はヤナギの木でした石山です◎

☆-☆よろしくです☆-☆
美容師仲間の方に「こんなのあるよ!」と、
このメールを転送してあげてください。
転送された方はこちらに空メールを送信すれば登録完了。

a@salon-news.jp

携帯電話からはコチラのQRコードが便利です。
『拝啓 美容師様!』  サロンアシスト@石山のお客様つくり研究会-qrcode
次号より、サロン☆ニュースをご購読頂けます。
※メールが届かない場合があります。お使いの携帯電話で受信拒否設定のご調整をお願い致します。
☆-☆感謝です☆-☆

【今週のアプローチヒント】
因果の法則を味方につけよう!

【解説】
おはようございます(^0^)

1週間ぶりのごぶさたです♪

ipodで西野カナちゃんの、

「会いたくて会いたくて」を聞きながら歩いていたら、

セミに猛スピードで顔面激突された石山です(泣)

痛かったです・・。

でもこれも必然。

これでいいのだ!

では今朝のサロン☆ニュースです。

■数えたことある?■

私事で恐縮ですが、

ここ3ヶ月くらいで10kg痩せたんです。

まぁ、もともとポッチャリ中年でしたから、

ある程度までは減るのは早いんです。

でも顔と頭は小さくなりませんから、

3.5頭身のドラちゃんバランスは変わりません・・(号泣)

これはある意味、石山の黄金比ですから(笑)

で、いろんな人から「どーやって痩せた?何して痩せた?」

となかば強引な取調べみたいに詰め寄られます。

で、その方法をお話すると、

ちょっとがっかりされるんです。

表情みればわかりますもんね。

皆さん、何か秘密の魔法みたいな方法を期待していたみたいなんです。

でも私が実践したのは、ものすごーく当たり前なこと。

(1)毎日、1時間以上歩く。

(2)朝ごはんは食べない。

(3)昼は普通に食べる。

(4)夜は炭水化物は食べない。

(5)毎朝、体重計にのる。

でもビールは飲んでました!

あっ!でもこれは私にとって心地よい方法なだけで、

あなたがそのまま真似して、体調が悪くなったり、ひざや腰が痛くなったりするかもしれませんから、その辺は自己判断でお願いしますね。

ただひとつだけ言えることは、

「太る原因はシンプル。食べすぎと運動不足だけ。」

ということですね。

以前の私はそんなに食べ過ぎている自覚なかったんです。

でも20代の頃と同じように食べたてたら、ポッチャリ中年には食べすぎだったんですね。

もともと太る体質とか、遺伝とか、ストレス食いとか、生活が不規則でとか、お客様からスイーツの差し入れを頂いてとか、いろいろあるんです。

でも、原因はシンプル。

食べすぎと運動不足だけ。

だから自分なりの心地良い「食べる量と運動」を毎日コツコツ続ければ自然に結果は出るということですね。

さてさて、それではこの話。

あなたの仕事に何か活かせるでしょうか?

■人間の悲しき習性■

人間という生き物は、

様々な習性をもっているわけです。

その中のひとつに、

「人間は過ぎる生き物だし、不足な生き物である」

という一面があります。

つまりダイエットなら、

「食べ過ぎるし、運動不足」でした。

では仕事ではどうか?

これね・・・。

私にも耳の痛い話なんですよ。

仕事で結果が出ないとき、その原因は?

仕事で結果が出ないとき、その原因は?







「考えすぎるし、行動不足」なんですよね。

■お得じゃないセット■

原因と結果。

これは常にセットです。

このセット、お得になりません(笑)

因と果をあわせて因果(いんが)の法則とも言ったりします。

良い結果には必ず良い原因がある。

悪い結果には必ず悪い原因がある。

あ~シンプルすぎて、つらいですね~。

私なんか、普通に未熟者ですからグッサグサ胸にきます(号泣)

もともと頭悪いので、人一倍の勉強⇒行動⇒体験⇒改善⇒勉強⇒行動というサイクルをグルグルしつこいくらいに繰り返しながら突破口を開くしかない!

汗あり!涙あり!笑いあり!泥臭く!努力!

これがこれまでの半生で得た私なりの結論です(笑)

いつも誰と戦っているのか?

それはもちろん「自分」です。

「考えすぎるし、行動不足」

だから・・・。

負けられません!

暑かった今年の8月も、

残すところ、あと10日ほど。

悔いを残さぬようにお互い、がんばりましょうね!

「やればできる!いっぱいやれば上手くなる!」

■因果の法則■

いままで誰かに、こう言われたことありませんか?

「自分の蒔(ま)いた種なんだから、自分で何とかしなさい」

私はよーく言われました(爆)

一体、どんな種を蒔いたんでしょうかね(笑)

思い出せません。アハハハハ。

でも、種を蒔かなければ芽は出ず、花も咲かず、実も収穫できず。

だから、今日もせっせと種を蒔く。

良い種をね♪

店販の種。

お客様つくりの種。

あなたはこれまでどんな種を蒔いてきたの?

そして、これからどんな種を蒔いていくの?

「蒔かぬ種は生えない」

どんな花が咲くだろう?

どんな実が生るだろう?

それを楽しみに、今日もコツコツ

汗あり!涙あり!笑いあり!泥臭く!努力!

さぁ、今週も元気でガンバガンバ!!

■最新のお知らせでーす■

とり急ぎの、お知らせがあります!

来月、大阪と東京で講演させて頂くことになりました。

・9月6日(月) 大阪 お昼の12時半~

・9月7日(火) 東京 お昼の12時半~

テーマは「店販」です。

(お客様つくりセミナーではありません)

主催は美容メーカーの株式会社ナンバースリー様。

セミナータイトルは、

「ラシクインプレッションセミナー 楽しい店販」

なんと参加費は、無料です!

今回は2時間ほどの講習会なので、

ポイントを絞って、

「明日からすぐに使える」にフォーカスしてお話する予定です。

もしセミナーに興味があったり、

10キロ痩せた石山を見たい!という方は、

(リバウンドしてたらどうしよう)

直接、下記の株式会社ナンバースリー様にご連絡してみてください。

ただ席数が決まっているそうなので、早めのご連絡をオススメいたします。

--------------------------
ご連絡先:

株式会社ナンバースリー

担当:櫛田(くしだ)さん
(ダンディだけど優しい声の方です。石山は一度、お会いしてスグに意気投合しちゃいました!)

電話番号:072-623-2331

会社の代表番号なので、出た方に「来月のラシクセミナー担当の櫛田(くしだ)様お願いします」と始めにお伝え頂くと、話が早いと思います。
--------------------------

それでは、大阪と東京でお会いしましょう!!

(やっぱり石山は大阪には何かとご縁がありますね~。そういえば大阪城って昔々は石山本願寺だったそうです。でも札幌には石山通りがあるんですよね。滋賀県には石山高校あるし・・・)

【♪今日のオススメ曲♪】
曲名:おどるポコポコリン
アーティスト:BBクイーンズ
効果効能:いやーっ、織田哲郎さん続きですけど大好きなもんで。でも、これくらいの明るさで仕事することも大事かなと思います。明るく楽しく種まき!種まき!「踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿呆なら踊らな損!損!」でしょー。