最近の流れ?

ブログやInstagramの投稿を見て、ご来店くださる方も増えてきています。

 

下手なことは書けないな……と思うのだけど。

ここ1~2年のブログは私自身の脳内整理や、気持ち整頓の目的もあって解放している場所(ブログ)になっています。

 

仕事が生活の一部のように、私にも色んな顔があるから。

 

パーフェクトではなく結構凸凹で、それでも年齢を重ねながら、経験や知恵を身につけた私が、お客様のご相談を受けるようになったのだから。

人生とは分からないものです。。

 

 

さて。

サロンでのカウンセリングで施術前の健康状態を伺う時、気になった点の質問を重ねます。

そこから見えてくる不調の原因。

 

ふと感じる悩み事から、疲労や不調に派生している場合もありますが、ご本人はあまり理解出来ていなかったりします。

 

身体のケアだけではない視点のアプローチが必要な時は、丁寧に引き出す方が良いと感じたり、ご本人が即時自覚した時は、言葉で表に出してやるんです。

 

秘めている場合もあったりするので、慎重に対話しなきゃ心が開けない。故に、身体も解放されない。

 

こうした施術前のカウンセリングの効果は、施術に繋がります。

お客様によりますが、相乗効果はかなり違うのです。

 

特に初回や、来店回数が少ないお客様とのコミュニケーションは、「初デート」の時のような手探り感が否めません。

 

それでも。

折角サロンを選んでお越しくださったお客様には、有意義な時間になるように♡と思って努めています。

 

だって。

またお会いできるか分からないもの。

「一期一会」の精神だから、出会った時のタイミングがご縁だと思っています。

 

 

数年前から「涙活」って流行っていますが。

流行りのように、わざと泣くのではなく、サロンでは「お手入れ」を通じて、自己に気付いて欲しかった感情や思いに触れたり、認識することが叶うとき、涙になられるようです。

 

これは一つの「自覚」であり「目覚め」だと思っています。

そうしたら、お客様の心が晴れて自分の調子が戻っているから♪

皆さんマッサージ不要になるほどです(笑)

 

 

 

毎日を頑張って、頑張って、頑張るのが当たり前の貴女へ。

 

不満やブラックな心の自分を抑えて、明るく笑顔で周りの人達のために元気に振る舞う貴女のエネルギーが少なくなったら、サロンを頼ってくださいね。

貴女に必要な「お手当て」になる様に心を込めます♡


 疲れた身体を癒して、束の間の羽休めをしたら、また羽ばたいてくださいね𓂃 ◌‬𓈒𓋪‪



それぞれのお客様の要望や悩みに向き合う「1to1ビューティー」スタイルでお世話させていただきます。