今夜は夜桜デート♡
太宰府天満宮近くの史跡
太宰府政庁跡の桜は車窓花見🌸✨

今夜はちと寒かったので
このコースが最適😊

途中にお社があったのは
今まで知らなかった
(きっと桜しか見てなかったのだ)

「令和元年に此処に来た。凄い参拝者の行列だった」
とミーハーな彼が得意気に話す

私は今夜知った
知ったからには初詣よ



令和年号との縁の場所

一緒に来たこの人との魂の縁も1000年前って私が言った事を思い出した…
(本当かなぁ)



銀杏の新芽がいっぱい♡
ちっちゃい銀杏の葉がびっしり♡
夜間のライトアップだったからか?
こんな瞬間を見た記憶がなく
新芽の大群にワクワクした♡


そしてエリアを移動して
私の母校へ(ど田舎)
この写真から「春爛漫」とイメージ

母校は江戸時代の宿場町にあり
桜のトンネル並木で
春の美しさは知っていた

この時期に来たのは何十年ぶりだろう
今夜訪れてみてラッキーだったのは、川沿いの桜並木のライトアップ

今はこんな感じになっていたなんて!!

他に誰もいなくて貸し切りスポット
あんまり知られていないんじゃないかな


アフリカコンゴのおしゃれな男たち
「サプール」の写真展もあった
彼らのおしゃれの美学と日本の桜🌸
良いコラボ♡





二人それぞれ

無言の撮影をしばし楽しむ











毎年やってくる桜の開花
こんなにたっぷり花見をしたのはいつぶりだろう

2時間程度の花見Dateは
途中、あったまるうどんを挟んでの
ほとんど歩かない花見でした