お客様の声。
これまで聞かせて頂いたお手入れ後のご感想は、私にとっては嬉しくなるお言葉ばかり♡
中でも、今年は幾人もの方から同じことを聞かせて頂くのですが。
「安過ぎる!」
というご感想です。
「安い」ではなく「安すぎ」だと受け取ってくださっていらっしゃるようです。
以前からもあって「お釣りは要らない」と置いて行かれるお客様もいらっしゃる。
そんな風に感じてもらった時、私としては
『頑張って来てよかった』
と心から感慨深い思いが溢れます。
が。
お客様達は、
● 何故こんな価格でやっているのか⁉️
● もっと自分のためにも 儲け主義になれば?
● 技術職で、一人で全てをやってるのに、もっと自分の価値を知った方がいい!
などと(笑)
私が自分をどれだけ過小評価しているかを語ってくれます(笑)
うれしい♥️
お客様が私を認めて、過大評価♡してくださる。
料金は、消費税が5%当時から変更していません(笑)
つまり、オープン当時から変わってない。
仕入れ価格も、光熱費も上がる一方。
コストパフォーマンスの良さも、ウリのひとつでした。
私も50歳を超えました。
多少なら、まだまだ無理も出来ます(笑)
商品販売は皆無に等しく、技術商売のサロンです。
お客様から「価格アップOK」のお声を頂けているという事は、価格の見直しも大切なことなのかもしれないですね。
それは、サロンをしっかり維持して行く為にも。つまり、サービス提供する私の精神や肉体をしっかり維持する為に、お客様が熱く伝えてくださっているのですから。
ゆっくり考えようと思います🤗