お客様の声。

これまで聞かせて頂いたお手入れ後のご感想は、私にとっては嬉しくなるお言葉ばかり♡


中でも、今年は幾人もの方から同じことを聞かせて頂くのですが。


「安過ぎる!」


というご感想です。

「安い」ではなく「安すぎ」だと受け取ってくださっていらっしゃるようです。


以前からもあって「お釣りは要らない」と置いて行かれるお客様もいらっしゃる。


そんな風に感じてもらった時、私としては

『頑張って来てよかった』

と心から感慨深い思いが溢れます。


が。

お客様達は、

● 何故こんな価格でやっているのか⁉️

● もっと自分のためにも 儲け主義になれば?

● 技術職で、一人で全てをやってるのに、もっと自分の価値を知った方がいい!


などと(笑)

私が自分をどれだけ過小評価しているかを語ってくれます(笑)


うれしい♥️

お客様が私を認めて、過大評価♡してくださる。


料金は、消費税が5%当時から変更していません(笑)

つまり、オープン当時から変わってない。


仕入れ価格も、光熱費も上がる一方。


コストパフォーマンスの良さも、ウリのひとつでした。


私も50歳を超えました。

多少なら、まだまだ無理も出来ます(笑)


商品販売は皆無に等しく、技術商売のサロンです。


お客様から「価格アップOK」のお声を頂けているという事は、価格の見直しも大切なことなのかもしれないですね。


それは、サロンをしっかり維持して行く為にも。つまり、サービス提供する私の精神や肉体をしっかり維持する為に、お客様が熱く伝えてくださっているのですから。


ゆっくり考えようと思います🤗