久しぶりのブログです

もう10年ほど前になりますが、開業して数ヶ月経った頃、あるお客様が、ご自分のサロンの宣伝のためにご来店されました。⁡

その方は、\瞑想インストラクター/

(こじんまりやってると、⁡たまに営業目的のご予約ありますよね(笑))
⁡⁡
正直、全く興味無かったのですが、私も自営始め立てだったので、何かのご縁かもしれない飛び出すハートと切替えて(笑)体験に行きました。⁡⁡
⁡サロンで3回「瞑想」体験をするという。
⁡⁡期間は2週間。⁡
⁡⁡
⁡私の「瞑想」初体験が始まったニコニコ。⁡
⁡⁡
⁡私用に、他言無用のマントラを教えてもらい、「瞑想」する時に唱えてと言われました。⁡
⁡⁡
〖自宅でも期間中は1日1回やって(๑•̀ㅂ•́)و✧〗⁡
と言い渡されましたガーン💦⁡

⁡⁡が。当時は、21時とか22時に仕事終えていたし、やっぱり興味全く湧かずで(笑)
まーサボり気味(;^-^)
⁡2回目のサロン体験日が近くなって、やった程度でてへぺろ。。
自宅で一人で教えてもらった通りに、初体験から数えて3回目の瞑想だったでしょうか。
⁡⁡
⁡その日は、『1度くらい真剣に「瞑想」してみよう』と。
そんな気持ちで、真面目に始めました口笛
イメージで「無」になるのは、多分こんな感じだろうと集中力をスイッチオン。

タイマー音符かけてやるんです。
何分だったか忘れましたが、初心者なので数分だったと思います。

暫くすると、なんかスーっと空気が澄んだような感じがありました。
どんどん上へ上へ上がって行くような。
地球から宇宙空間に入っている感じ。
そして私は【危険】を感じましたガーンガーン

扉を開けてはイケナイ!
戻らなきゃ!
これ以上は危険!

瞬間的にそう思って怖くなって💦
意識が離れて行っていたんだと思います。
良く分からないくせに、感覚的に、目を開けてはイケナイ気がして、目を閉じたまま念じるように戻ったんです。
詳細を伝えるなら、戻り始めたら、向こう側(ブラックホール的もやもやなモヤが広がっていたところ)から誰か?何か?が引っ張ろうとしてておいで、尚怖かった  :(ˊ◦ω◦ˋ):

戻った瞬間、心臓バクバクダッシュ
戻って来れた事が自分でもカナリ不思議だし、凄い事だったし、何だったの~???って、もう色々大変アセアセ
たとえるなら、初めての金縛りかな。

まるでスローモーションを感じる時の様に、瞬間的に色々考えていたから、すごい時間があったように思いましたが、この日はタイマーは必要無かったです照れ

次の体験約束にオーナー様のサロンを訪ね、この体験を正直に伝えました。

私なりに真面目にやった瞑想だったし、ご縁あって出会ったオーナー様が、これから出会う人の中に、私のような体験をする人がいるかもしれない。と。
インストラクターで生徒さんを指導するなら、多様な体験を知っている方が良いとも思ったし、これから自営頑張って欲しい気持ちもあって伝えました。
小さな親切 ⁉️ 大きなお世話 ‼️
やったのかもしれませんね。

結局私は、残りの2回を体験することなく終了。このことを最後に、瞑想はやっていません。怖いですから。

すっかり忘れていた体験なのに、何故思い出した??

思い出したついでに、
瞑想  扉  危険  
このワードで検索したら
キラキラ精神的に病んでる時にやっちゃイケナイキラキラばかりで。
私には当てはまらない答えやった。

そーいえばあの時、オーナー様から一冊の本も渡されてて、そんな体験したものだから、読んでみたのだった。

記憶が曖昧だけど、その本には
本稀に瞑想によって開いてしまう人がいるので、経験豊富な指導者から、段階を踏んで瞑想は行う方が良いと書いてあって、すごく納得した記憶がある。

この時のオーナー様は、その後どうされているのだろう…ショボーン

気乗りしなかった本心に嘘をつき、これも付き合いだと義理対応したために、申し訳なかったなぁと、今更だけど反省してます。