話題の2049! | antiqueのブログ

antiqueのブログ

2010年8月10日

東京の駒込の地に美容室をオープン♪
美容のお話はもちろん?お得な情報や、日々の出来事
オーナー上野BOSSの趣味におつきあい下さいませ☆

こんばんは!スタイリストのチト(石澤)です口笛
今日はやっと爽やかな秋の陽気でしたねもみじ

先日、お客さまや杉さんと映画カチンコの話をしてまして、
今日は早速見てきましたDASH!DASH!DASH!



公開されたばかりの「ブレードランナー 2049」
{54649EA6-0E98-44B9-8241-89B341CB4D26}

今回のは、35年前に出ていた「ブレードランナー 」の続編との事。だいぶ前ですねびっくり


偶然にも、前作をDVDで見てた事もあり、原作も読んでおり(原作はストーリーがだいぶ違います)
あの不思議な世界感が気になって見てきました。



いやー、今回は最初から緊張感たっぷりでしたねびっくり

世界観はとてつもなく暗いのですが、映像美と音がすごくよかったー。
人間とは何か、人間らしさとは何か、などそういうテーマは好き嫌いあるかもしれませんが。

絶対ではないですが、前作を見てたほうが、途中から出てくるハリソンフォードに対して「この人誰なんだはてなマーク感」がなくて良いかと。

最後の展開も伏線がほんのりあったのにチトは気付かず「そういう事だったのかー」と思い返しました。


確か前作の時代設定は2019年くらいはてなマークでしたが、その時代はもうすぐですねガーン

チトが生まれた時はインターネットもまだ普及してなかったのに(笑)
FaceTimeとかSkypeとか、スマートフォンの音声操作も考えてみたらビックリですよね。(←チトはまだついていけてないですが)
  


そして、やっぱり主人公のライアン・ゴズリングの雰囲気がよかったですラブ








駒込美容室 アンティーク
03-6903-5045


サロンもオープンしてあっと言う間に、8年目を迎える事が出来ました。スタッフ6人の若手スタイリストとベテランスタイリストが小さなお店ですが、『溢れる楽しさを作ろう』をテーマに日々過ごしています。


{CC16E2B1-DE4B-4417-BB19-267CEC7B88BE}



⬇︎⬇︎⬇︎詳しくはホームページ⬇︎⬇︎⬇︎

『駒込 美容室 アンティーク』

http://www.salon-antique.jp

『アンティークで一緒に働きませんか』迄