嫁デビュー ? | antiqueのブログ

antiqueのブログ

2010年8月10日

東京の駒込の地に美容室をオープン♪
美容のお話はもちろん?お得な情報や、日々の出来事
オーナー上野BOSSの趣味におつきあい下さいませ☆

前々から奥さんと…


『何か共通の趣味があると良いよね』


…なんて話していた私達。


珍しく奥さんが、『スケボーやりたいな』


と行ったので…『鉄は熱いうちに……』と
『ムラサキスポーツ』へGO🚙



スケボー歴は仕事より長い私…(笑)



久しぶりのムラスポにテンションUP☝️
{29818D39-54D1-4466-BC5B-C932BA65F747}
奥さんのスケボーとプロテクター


店員さんともいっぱい話してしまった(笑)


すぐさま家に帰ってカスタマイズ開始‼️
(これがまた、たまらないんです)


新品の部品を使わないで他の部品に交換する意味が分からない…と奥様。


{EC4D61A1-3285-48C0-B78A-9DD360198377}
ノーマルバージョン

私が妻と一緒に滑りたいスケボースタイルはたまに街中で見かける跳んだり跳ねたりする『コンプリート』と言われるスタイルとは少し違い…


長いデッキ(板)に、大きなウィール(タイヤ)
でゆったりと乗るスタイル‼️

{2F160463-2C5A-4A0D-8065-173C1A71CA5E}
何年か前に、奥さんがスケボー始めたいと言ったら使おうと大事に保管していたウィール


(本当は1回使った後に、凄く懐かしいウィールを見つけたから…ついつい………………。)


{E75B852B-DBF1-4EB1-BFA2-E2643102592B}
コンプリートより、かなり大きめのクルーザーウィール65mm……『78a』はウィールの柔らかさを意味します。

※…aの前の番号が大きいほど硬くなります。


{CD6AE0F8-C51C-447A-A728-9B971A6222AD}勝手にトラック(タイヤを繋げている鉄の部分)の高さも高く!


さぁ‼️そして奥さん登場‼️


インスタで可愛いスケボーを見つけたから、気に入ってるシールを貼りたいと気合い充分‼️
{829B3859-F92E-4F1A-BDCF-0C0E14FA666B}
before

さぁどうなるかな?黙って釣り🎣具やさんのステッカー貼ってしまおうか!(笑)

Daiwa、SHIMANO、RBB、ipoint……やめとこ。

{EBB69482-DE58-4CA1-8796-2B64793FD53D}
途中after…👍やるねぇ〜(わたくし…貼る担当)


流石…美容師‼️✂︎


まだまだベタベタ貼っていきたいとの事


とりあえず…カスタム終了!


{7D99ECDC-B0B8-438A-B1A1-B65571459373}
いざ家族3人でスケボーパークに行こう‼️笑


……と言いながらも…夕方からのスケボーは危ないので…。



娘とバスケ🏀練習へGO🚙‼️

{8FFE8112-E625-4D8B-8B87-7CE0D2AECF89}
(釣りで痛めた🎣手と腿が痛い(笑))


…結構ガチな1on1(1対1)


⭐︎今日は、バックチェンジ
⭐︎ターンからのジャンプシュート
⭐︎ディフェンス(プレッシャーのかけ方)


…など3つの応用テクニックにチャレンジ



…かっ!身体が…痛い(笑)

…スネも痛くなってきた(泣)

{164B223B-EB49-45D7-84EF-58F1C95949F8}
…釣り焼けも痛い(笑)


…これは言えない。


自業自得と言われるから









【 美容師 アシスタント 求人 募集中 】

駒込 美容室 アンティーク

サロンもオープンしてあっと言う間に、7年目を迎える事が出来ました。スタッフ6人の若手スタイリストとベテランスタイリストが小さなお店ですが、『溢れる楽しさを作ろう』をテーマに日々過ごしています。




【 募集  】アシスタント 正社員 
【ランク】アシスタント
【 給与  】アシスタント…¥190000
                 ジュニアスタイリスト¥195000
【交通費】全額支給
【  詳細  】ホーページ参照
【検索ワード】
          『 駒込 美容院 アンティーク』

⬇︎⬇︎⬇︎詳しくはホームページ⬇︎⬇︎⬇︎
{BD75C4C6-9D42-492E-9B73-FBEED49A3C5E}
『アンティークで一緒に働きませんか』迄