補欠でもOK | antiqueのブログ

antiqueのブログ

2010年8月10日

東京の駒込の地に美容室をオープン♪
美容のお話はもちろん?お得な情報や、日々の出来事
オーナー上野BOSSの趣味におつきあい下さいませ☆


珍しく、奥さんから……


『今日、話があるんだけど……』とのメール



このフレーズ……いつ聞いても、ドキッとする



食事の後に…恐る恐る、平然を装い、問いかける



身長190cm、美容歴25年、結婚14年目、ノミの心臓をもつ私。





⬇︎⬇︎以下……奥さんからの話……⬇︎⬇︎



明日は娘のバスケの試合日


前日にユニホォームが渡されるらしく……


部員は5.6年生だけで合わせて10数人


4番から順に手渡される中


うちの娘の前でユニホォームの手渡し終了


5年生で1人だけ……


ユニホォームなしの補欠で試合に参加らしい


……………………。




私も、小学生サッカー⚽️中学バスケ高校バレー社会人ビーチサーフィンと運動経験者


スポーツの世界だからレギュラー&補欠はあるのは常識と重々承知。



いやぁ〜でも……キツイもんですね〜



凹みに凹んで、お尻がめちゃくちゃ重くなり
明日は仕事やすみたくなっちゃいました。




しかしながら、奥さんの話には続きが……

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


『ユニホォームが無い補欠』の話を聞いた後に


心配した奥さんが、娘に問いかけたところ……




娘……「練習試合で自分が試合に出てる時に出てない子は、今の私と同じ気持ちだったから「明日は声が枯れるまで応援する」



奥さん……泣く



それを聞いた



父……「…………。」口がへの字


本当に申し訳ない……言わなかったけど

※声では無く…ノドが枯れる……ではあるけど……。



親バカ、爆発ですが、本当に凄いと思いました
絶対…私なら、嘘でも言えない。むしろ試合には行きたく無いし、ましてや応援なんて……。



※最悪な曲がった大人だな……反省。



既に、娘は寝ていた為、寝顔でもみてお風呂に入ろうとしたら、ドラマのワンシーンのように



枕が濡れて汗をかいていました。



……また凹む私。



久しぶりにに入りながら、娘にメールをしてしまいました。


パパが出来るのは練習に付き合う事ぐらいかもしれないけど、楽しさや、悔しさ、恥ずかしさ
いっぱい経験しながら一緒にやっていこうな』


みたいな内容しか言えなかった❗️
もっとカッコイイ事、言えたらなぁ〜


あぁ〜情けねぇなぁ〜  私。


{4F75AB85-FECD-4101-A1A1-9EB7E06F8CE8}