リカちゃんキャッスル | antiqueのブログ

antiqueのブログ

2010年8月10日

東京の駒込の地に美容室をオープン♪
美容のお話はもちろん?お得な情報や、日々の出来事
オーナー上野BOSSの趣味におつきあい下さいませ☆





毎日毎日、

暑い~~~メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラですね



さて先日、娘のリクエストに答えてリカちゃんキャッスルに行ってきました。



外見はミニミニシンデレラ城王冠2といった感じでしょうか。中では、歴代の懐かしいリカちゃんから、非売品、コラボドールなど、貴重なリカちゃんとその仲間たちが展示されておりましたドキドキ

{B9F2D5F7-FA3D-4154-9B00-24E3518993FE:01}

{CAADE060-B148-4D17-868C-3E08E25E9854:01}





地下はタカラトミーの製造ラインになっていて、職人さんたちがリカちゃんの顔を手描きしたり、髪をカットしている様子を見ることができます目目目





入り口で、好きな👗を借りて着れるのですが、大人も着ている人がいました。趣味嗜好はそれぞれですね

{A6B6D559-11FF-4E04-AE2A-70B9E3482F92:01}



そしてメインイベントの、オリジナルリカちゃん作り



それぞれ自分の好みの髪型、髪色、目の色、👗、ピアス、👠、👒、ブラシが選べます

{0D29AF9D-F323-4187-BD74-57586DDA619C:01}

{14865D4C-1FDB-43EC-B12B-BF6386F65ACD:01}


証明書をもらい、完成したリカちゃんを満足げに連れて帰って来ました



と、ここで話は終わらず…





なんと









なんと、なんと!!










まさかの…








私も欲しくなったビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク






で、作って来ましたクラッカーMyリカちゃん音譜


{10939B4D-A937-44BD-AFEA-F8FAB05F12C1:01}


右の緑✖︎紫が娘ので、左のピンク✖︎黒が私のですドキドキ選ぶのって、楽しいデスね~童心に帰りましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!


でもやっぱり、子供の斬新なカラーチョイスには負けますねダウン始めは緑の髪!?と思いましたが、娘のリカちゃんの方がカワイイなと思いました。









駒込美容室antique
電話03-6903-5045