ついていくのが必死。

塾に行ったのは、

5年生くらいだったと思います。

私は勉強がとにかく嫌いで、

昔から覚える事が苦手

だったので人一倍時間が

かかりました。

(今も同じです)

 

小学生に上がる時も

それまでに

兄弟で九九を覚えさせられ

弟はすぐに覚えるのですが

私はお風呂の中でも

言えるまで上がれなかったです。

だけどそのおかげで

小学校の九九の勉強は

覚えていたので

お陰で助かりました✨

 

だけど、高学年になると

だんだん覚える事が苦手になり

そして勉強もだんだん嫌になり

楽しくなくなり、

すぐに飽きてしまう子でした。

 

 

ただ、今でもそうですが、

好きな事はずっと続ける子では

ありました。

 

塾の友達は

すぐに出来ましたが、

やはり家では勉強しないので

塾でしか勉強しなかったです(;^_^A

だから宿題は大嫌いでした。

 

そしてそこの塾は

受験対応の塾だったようで

何も考えていない私は

おのずと受験勉強を

するようになっていました。

 

そして初めての夏の合宿の時・・・。

(画像お借りしました)

 

今回はここまで。

 

 

また明日。

今日も笑顔になれる1日をウインク👋

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

自然伝統療法サロン

SalonAngelHeart