嫌々に・・・。

前回の続き

 

赤バイエルが終わったころ

だんだんピアノが

出来ない事に気づき始めた。

両手で弾くことが

覚えられなくなり、

だんだんピアノが嫌になり

間違える事も多くなりました。

 

 

ピアノの発表会を機に

ピアノを辞めたい意識が高まり

それでもピアノを買ってくれたのもあり

親に気を使いながら

いやいやピアノに

行くようになりました。

 

そしてある時、

我が家はとても厳しい家庭でも

あったのでとても辞めたいとは

言えず・・・。

 

だけどある時、

ピアノを辞めたいと言い、

そろばん

興味を持ち始めていた頃だったので

ピアノを辞めて、

そろばんを習いたいと

勇気を振り絞って言いました。

 

結局黄色のバイエルも

終わらず途中まで頑張り

ピアノは向いていないと

これ以上は出来ないと挫折し

辞めました。

 

 

 

今回はここまで。

 

また明日。

今日も笑顔になれる1日をウインク👋

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

自然伝統療法サロン

SalonAngelHeart